英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年2月9日を表示

Σ( ̄ロ ̄lll)

最近また夜型(以前ほどではないけど)な私は大抵寝るのが早朝なので起きるのも午前中の真ん中辺だったりします。今日も10時過ぎくらいに起きたんだけど(寝たのは4時)、起きたとたんに大事件が( ゜┓゜)

いや、我が家はスチューデントハウスとしてはちょっと特殊で、去年まで大学のゲストハウスのような役割(そんないいものじゃないですが)をしていた関係で洗濯機があるんですね。でも今年からはただのスチューデントハウスなので、大学側のスタンスは、ある洗濯機は使っていいけど、壊れても直さないよ、というとんでもないものなのでした。その洗濯機が最近非常に調子が悪く(笑)ドラムのスピンが甘くて、洗濯に時間がかかりすぎる&終わった後全然水が絞れていない状態… みんな困ったのぅと思いつつも遠巻きに見ている中、バーバラは一人なんとか直せないかと必死でした。というのも彼女は非常に予算がせっぱつまった中で暮らしていて(まだ若くて一度も社会に出て働いたことがないのに親の援助もなしにやってるので)洗濯機が壊れてもランドリーに行くお金がないということであせってるのです。そして彼女はオランダと言うイギリスと比較的いろいろな面で似ている環境から来ているので洗濯機が陥る問題点とかにも明るいんですね。他の人は知らないけど、私なんぞ、そもそもドラム式の洗濯機なんてこっち来るまで見たことなかったし(日本の乾燥機みたいに手前にドアがあるやつね)日本は水もものすごく軟水なので、ライムスケール(硬水を使い続けるとこびりつくもの)なんてどう対処していいのか知りませんので(いや、こっち来てからそのなんたるか位は知ってますが(笑))。

んでもってバーバラが言うには酢を使えば少しましになるかも?ということなので以前に私はラボに侵入してこそっと食酢相当の酢酸の希釈液を作って持って帰ってきたんですね(*ノノ) ビバ、研究室生活(ぇ その時はなんとなく効果があったような感じで何日かは状況改善したのでした。でもまた同じ状況に陥ってしまったので、今度はもう少しこゆい溶液作ってみるか(´・ω・`) と思って、夕べまた盗みを働きに行った私でしたd(・_・)でも今回は手頃な容器がなかった&また同じこと繰り返す可能性大ということで、ガラス容器に原液(もちろん強酸)を入れて持って帰ってきたんですね。朝起きてからバーバラにそれを伝えて、その場で希釈液作ればいいやと。

そしたら… そしたらヽ(`Д´)ノ
えぇ、みなさまもうお気づきのことと思います。私が台所に降りたらバーバラがいて、「あ、ヴィネガーあるの見つけたから全部入れて洗濯機回してるよ♪」

Σ( ̄ロ ̄lll)をぃ…

いくら酢酸といえど強酸なんですけど…
腐食性あるんですけど…(涙
プラスチックも金属も傷むんですけどヽ(`Д´)ノ
ドラム内部はステンレスだからいいだろうけど、裏側なんか絶対腐るぞ( ゜┓゜) そして水が流れていく配管も全部傷むんですけど・゜・(ノД`)・゜・ 

無知っておそろしい…と思った私でした(´・ω・`) 研究室では強酸は使った後、必ず中和してからじゃないと下水に流しちゃいけないんだよね。エコにこだわる人は絶対にしてはいけません(笑)
っていうかやっぱ朝まで自室に置いておけば良かったと大反省中の私です(T_T)
うぅ… 洗濯機だいじょぶかな… ←環境汚染はあまり気にして無い(ぇ



2月9日(水)20:41 | トラックバック(0) | コメント(3) | スチューデントハウス生活 | 管理

ギリシャ人の帰還

ご心配いただいたナスターシュですが一日遅れで帰ってきちゃいました(ぇ

帰ってきたその日には話す機会がなかったのだけど、翌日になって廊下でばたっと会ったので挨拶がてら話を聞いたら、ブラッドフォード(西ヨークシャーにある、HULLと同じくらいたそがれてて評判の悪い街(笑)パキ(パキスタン人)がたくさんいるんで有名)の友人のところに遊びにいってたそうです(・_・)ノ やっぱ気晴らしに行っただけみたいで残念です(マテ まぁ、無事で何より(笑)

しかし、その後彼が私の部屋のドアをノックしたのですが、今度は一体なんじゃ?と思ったら、Tシャツを手に握って、「洗濯物を窓の外に干す棒を貸してくれ」と( ゜┓゜) 私、洗濯物は部屋の中に干してるのでそんな棒なんか持って無いよ… ってか棒って何?(笑) 映画とかでイタリアとかの窓からにょきっと出てるあれかなぁ(笑)

そういえば、ナスターシュが留守の間に、バーバラと買いものにでかけた際に聞いたんだけど、なんと彼は、例の失恋事件が発覚した直後、どうも元カノから繰り返しかかってくる電話に動揺して、バーバラのところに行って、「彼女からかかってくる電話に出て、(僕の)今の彼女のふりしてくれないか?」と頼んだんですって(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン いやぁ、ナスターシュかわいいわねm・) ってかオトコってこれだから(笑)あまりに短絡思考というか… そんなお馬鹿なプライド発揮しちゃって(*ノノ) こういうのって万国共通なのかな?(笑) バスの中で思わず笑い死にしそうになりました(ぇ 



2月9日(水)19:55 | トラックバック(0) | コメント(3) | スチューデントハウス生活 | 管理


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 恋活 | 家電バーゲン