英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



再会

少し生活も落ち着きつつある中、ようやく以前の職場の友人と再会第一号をしてきました。 いいかげんあちこちに連絡しなくちゃなぁと思っていた矢先、先を越されて電話もらっちゃいました(゚▽゚*) あはは。申し訳ないです。

お互いの中間で手ごろな場所、ということで本日の会合は新百合ヶ丘です。 新百合なんて、去年一時帰国の際に一回行っただけでほとんど知らない場所ですが。 二人してあまりこの街に詳しくないので、駅前のビルにあるだろうカフェを探して、最初に見かけたお店に入ったのですが... この店がなんかすごかったのです。

写真は私が頼んだアイスカフェオレ。お値段は650円くらいなので普通の値段なんだけど、そのサイズがとんでもなかった( ゜┓゜) これ、数人で取り分けする用のサラダボウルくらいのサイズです。 うっかりすると1リットルくらいは軽くありそう...凹○

いやぁ、すごかった...ちなみに向こうに見えている緑色はクリームソーダです。 こっちも牛乳パックのような巨大なお品でございました。 いやはや、日本って奥深いなぁ(ぇ

数年ぶりであった友人から、当時の同僚たちの近況を延々と聞かせていただきました(元の職場は既に空中分解しているので皆、あちこちに散っているのです)。 さすが最先端の研究所にいただけあって、皆さんご活躍のようでした。私は一体何やってるんだか( ゜┓゜)  ...というのは置いておいて。 いろいろ話を聞いたら、いろんな人に無性に会いたくなりました。 重い腰を上げてせっせと各方面に挨拶しなくては。



10月18日(水)22:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 帰国後生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

で?お味はどうだったんでしょう。

キョダイクリームソーダとアイスカフェオレ、
美味しかったんでしょうか??
ちょっと気になります。


 by pira | HP | 10月20日(金)11:30

       

>piraさん
お味はごく普通です(笑) アイスオレは濃すぎず薄すぎず、私にはちょうどいい感じでした~
お店はOPAの二階です。機会あればチャレンジしてみてくださいな(*^▽^*)


 by あすとる | 10月21日(土)00:17


(1/1ページ)