英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年2月26日を表示

朝マック

日本に住んでいた頃は、結構マックの朝食メニューが好きで、たまに行ってたけど、今はそもそもマックが行動範囲にあまりないのでめっきりご縁がなくなってました。でも先日、たまたま早朝に街に出たのでふと思い立って朝マックをしてみました。普段はめちゃくちゃ混んでいるマックですが(なんせ大きな街なのに、中心部にはマック1軒しかないので...バーガーキングは2軒あるんだけど。ケンタッキーなんかない(ノ_・。)さすがに平日の早朝はすいてました(笑)

行ってみてもうびっくり。なんかメニューが一新してました...ソーセージマフィンとかホットケーキとか、あの日本でもおなじみだったメニューではなくて、なんだかおしゃれ(?)なものに変わってました(・_・)ノ

UKマクドナルドの朝食メニュー

リンク先見ていただけばわかると思いますが、ベーグルですよ、皆さん(´・ω・`) それもベーコンとか入ったものだけじゃなくてシンプルにトーストしたベーグルにフィラデルフィア(クリームチーズ)とかイチゴジャムとかそんなのまである(笑) そして、そしてなんとポリッジまでヽ(`Д´)ノかなり驚きました。ポリッジというのはいわゆるオートミールです。こちらではスコットランドの伝統食で、今時の若者は嫌いだと思うけど、健康にはよろしいので最近は見直されてるのかも?寒い冬の朝食にはなかなか美味しいものです(*ノノ)

フルーツトーストというのもイギリスならではのメニューかなぁという気がする(笑)要はぶどうパンですが、北部ではお茶の時間にスコーンじゃなくてティーケーキというものを食べるんだけど、これがまさにぶどうパンヽ(´ー`)ノ 食パンじゃなくて丸いんだけど(笑) そういう習慣が身についている土地柄ならではのフルーツトーストよね~。マフィンの味も、キャロットケーキ味(*ノノ) さすがえげれす。ちょっと食べてみたいかも。キャロットケーキはイギリスのお菓子の中では秀逸な一品だと思います。もちろん美味しく作れば、ですが(何 ローファットとか付くあたりはご愛嬌でしょうか。脂肪だけ少なくてもねぇ...

というわけで魅惑的なメニューに惑わされ、何を頼んでいいかわからなくなった私は、結局、古来からの生き残りメニュー、ソーセージ&エッグマフィンを頼んでしまいました(マテ いや、好きだからいいじゃないヽ(´ー`)ノ オレンジジュースがトロピカーナになってたのがなんとも嬉しかったです。 近々また朝マックしに行って、今度は他のメニューにもチャレンジしてみたいと思います。

ところで今、日本のマックってどうなってるのでしょう?(笑) 2年日本に帰ってないので見当もつきませんです。誰か教えて(*ノノ)キャ♪



2月26日(土)09:33 | トラックバック(0) | コメント(9) | 英国ってこんな国 | 管理


(1/1ページ)