英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年2月12日を表示

Northpoint shopping cemtre

昼間、天気も良かったので運動不足解消&眠気覚ましを兼ねてかねてから気になっていたNorthpoint shopping cemtreに行ってみました。このショッピングセンターはHULLの北部にあるショッピングセンターなんだけど、今まで全く行った事がなかったのでした。というのも、その辺りはHULLでもダントツに貧しいエリアなのでちょっと勇気が出なかったんですね(´・ω・`) さすがに怖いエリアは必要以上に行く気もしないし。

いやぁ、びっくりしました(何 あんなショッピングセンターはめったに見れないヽ(`Д´)ノ そもそもイギリスってショッピングセンターは数あれど全国どこに行っても同じようなチェーンの店が入ってるだけで変わり映えしないものなんですが。し・か・しヽ(`Д´)ノ ここは違いました。これでもかこれでもかと安売り屋の連続(*ノノ) 普段街とかに買い物に行くと、普通のお店に混じってちらほらと1ポンドショップがあったり、安売り専門店があったり、そういうものなんだけど、ここでは全てが安物ヽ(`Д´)ノ 激安売りで有名なスーパーNETTOを筆頭に、ICELAND、KWIK SAVEなどの安売りスーパー、冷凍食品の店(これも安いので有名)、量り売りの店(以下同文)、安売りの洋服屋の数々ヽ(`Д´)ノ 見事でした(笑) そして行きかう人々の雰囲気が見事に怪しくて空気が怖かったです(;ノノ) こんな異様な空気のショッピングセンター見たのは大昔にロンドンのエレファント&カッスルの駅前のショッピングセンター行った時以来かも( ゜┓゜)(注:エレ&カスも貧しくて治安がよろしくない地域でほとんど有色人種しかいないエリア。そこのショッピングセンターはなんていうかイギリスじゃなかったです(ぇ どう見てもどっか他の国にワープしたとしか...英語通じるのか本気で心配になるくらいでした)

ショッピングセンターを見て歩きながら見事なHULL訛りで怒鳴りあうようにして会話するお客さん達に囲まれて思ったことは、なんか本当のHULLの姿を見た( ゜┓゜) といった感じでした(笑)いやぁ、いい経験させてもらいましたヽ(´ー`)ノ  ちなみに私は中ほどにあった屋内市場でハムの切り落とし約250g分を1ポンド3ペンスで買って幸せになりましたです(*ノノ) ぇ 



2月12日(土)17:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

難しい...

なんとか効率よく仕事の進む生活スタイルを見つけようと試行錯誤中なんですが...(´・ω・`)難しくて困ってます(笑) どうも私は昼間、普通の人が活動している時間帯は集中できないので夜型になりがちなんだけど、友人に朝型にしたほうがいいと強く勧められるしでゆれてます(ぇ まぁ、健康にはそっちのほうがよさそうです。そこで、いっそ夕方に寝て、深夜もしくは早朝に起きる方が前向きかなと思って現在お試し期間中です。が、しかし、初日にしてこのシステムはダメだと言うことに気づいたヽ(`Д´)ノ すっかり忘れてました、早い時間はシャワーが水だった_| ̄|○ ←学習能力があまりないのを露呈。

昨日はもうちょっと早く引き上げる予定だったのがキリが悪くて結局20時過ぎに帰宅して、それからシャワー浴びたら凍えてしまいました(´・ω・`)完全に水だったので... アレルギー持ちなので夜、ベッドに入る前にシャワー浴びないと辛いんですよね。朝5時に起きて熱いシャワー浴びて今は幸せですが(*ノノ)

というわけで私の模索は更に続きそうです。次は午後3時くらいにシャワー浴びる作戦にチャレンジだヽ(`Д´)ノ それで凍えずに済んだら、今度こそ夕方6時くらいに寝て午前1時とかに起きるサイクルでd(・_・) ぇ  ...問題は早い時間に無理やり寝ると眠りが浅いんですよね(^-^; 昨日もちゃんと眠かったのに1時間半で眼が覚めた(爆 その後意地で寝てたけど、やはり充実した睡眠とは言えない感じです。一人暮らしの頃はこういう制限がなかったので楽だったんだけどな~(笑) まぁ、それぞれの生活にそれぞれの良し悪しがありますわね。このスチューデントハウス生活も日々日記のネタに尽きないので便利です(ぇ



2月12日(土)06:00 | トラックバック(0) | コメント(3) | スチューデントハウス生活 | 管理


(1/1ページ)