英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年2月25日を表示

麦ご飯

ゆうべ、夕食を作っていた時のこと、ナスターシュも食事を作りに降りてきた。どうも彼は昼間だか夕べだかにゆでたパスタの残りを食べることにしたらしかったんだけど、かけるソースのネタが何もなくて途方に暮れてたのでした(笑) かなり困ってるようでぶつぶつ言ってるから、とりあえず私の手元にあったホワイトソースの小袋を一つあげました。できれば魚の缶詰とか何か入れようって言ったんだけど、それすらも面倒らしい(笑) そこで次に私の作り置きのキーマカレーなんぞを提供することを提案したところ、喜んでたので、カレースパにして食べるのかと思ったら...両方混ぜてました(爆 カレー味のホワイトソーススパゲッティ(しかも伸びてるはず)ヽ(°◇° )ノ 相変わらずナスターシュはチャレンジャーだ(笑) 面白すぎです。それ味だいじょぶ?って聞いたら、ホワイトソースがパスタの量に比べて多すぎる気がするけどだいじょぶだよと言ってました。う~ん、どんな味するんだ?ちょっと想像つきませんヽ(´ー`;)ノ

私はといえば、今日、友人からBarley(大麦)をいただいたので、早速わくわくと麦ご飯を炊きましたヽ(´ー`)ノ
日本だと押し麦とか割り麦?とかで炊くんでしょうが、普通の全粒です(笑)友人いわく、ポン菓子のお米みたいな感じと言ってましたが(笑) 食感はそんな感じかも? うん、美味しかったです。不足しがちな繊維を取る為にも、疲れ気味なお肌のためにもしばらくこれを食べて暮らそうかなと思う私でした。ちなみに韓国米7割に麦3割くらいで炊いてます。

今日のおかずは豚のから揚げヽ(`Д´)ノ そして、マーティンにもらったレタスを刻んでレモンと塩コショウ、そしてちょろっとオリーブ油をかけたものと一緒にいただきました(。-人-。) マーティンにはいつも料理を教えているので、余ったものは時々、私にくれるのでした(笑) 今日もレタスはどうやって食べるんだと聞かれて、実技指導付きで(ぇ)教えたのさヽ(´ー`)ノ  ヤツはドレッシング嫌いなようなので酢とレモンと塩コショウで食べさせておきましたd(・_・) 幸せそうだったので良かった。酢もレモンも貸したんだけど(ぇ いつもなんでも持ってると感心される私です。そりゃ、何年も自炊してりゃ、しかも料理趣味なんだしいろいろ持ってますさヽ(°◇° )ノ 留学も1年間だとものを増やすのも嫌だし、なかなか買えないだろうけどねぇ。



2月25日(金)10:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | スチューデントハウス生活 | 管理


(1/1ページ)