英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



なつかしの野菜

成城石井を覗いたら、モロッコいんげんなるものが売ってました(写真光っちゃって見づらいですが...)。これ、先日見た時も思ったんだけど、イギリスの八百屋でごく普通に売っているrunner beansかな~? なんか見た目はごついけど割りと万能野菜なんですよね。ざくざく刻んで炒めると美味しい... 今度このモロッコいんげんも買ってみよう(゚▽゚*)

そのほかにも、Savoy cabbage(リンク先の写真のようにマスクメロンみたいな皺のあるキャベツ)売っててびっくりしました。 日本でも作ってるのね。 もっとも、イギリスのサヴォイちゃんは固くて泣きが入る代物だけど、きっとこの北海道産のサヴォイちゃんは日本人向けに柔らかいに違いない(笑)

石井はカラーピーマンやクジェット(ズッキーニ)も安くて感動...うれしくて久しぶりにクジェット買いました(*ノノ) 何作ろうかな~ やっぱり普通にローストしようかな。へへへ、楽しみっす。

日本シリーズ、日本ハム2勝で親子でご機嫌です♪ 昨日も今日も私の久はカッコよかったわー( ゜┓゜) 今日のウッズへの最後の球は気絶しそうに痺れました。うふふ。 吼える勝さんなんてレアなものも見せてもらっていい試合でしたです。 なんとか明日も勝って欲しいですが、しかし明日は先発が...心配だーー;


さて、長々とアクセスに不自由していたこのぶっとびブログですが、ようやく抜本的改革のためのメンテが入るようです。

「10月30日(木)25時 ~ 10月31日(金)19時 の18時間」

上記期間、不通になるようですので、ここでも告知しておきます(・_・)ノ ※また時間変更になってたのでここも変更しますた...



10月25日(水)00:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | 帰国後生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

にゅ

もろっこいんげんたべたことないなぁ
今度チャレンジしてみようかな?


 by 水優 | 10月25日(水)16:29

メディ

成城石井って色んなものがありますね~。
うちの地元の駅ビルにも入っていますが、各国の商品が売られていてびっくりしました。
イギリスでは全然手に入らないフランスパン粉とかあったしね~。


 by メディ | 10月25日(水)18:20

成城石井

成城石井って色んなものがありますね~。
うちの地元の駅ビルにも入っていますが、各国の商品が売られていてびっくりしました。
イギリスでは全然手に入らないフランスパン粉とかあったしね~。


 by メディ | 10月25日(水)18:20

         

>水優たん
うん、私が思ってるのと同じだったら、普通に美味しいと思うのでお試しを~ 日本も長い間留守にするといろんなものが売ってるわねぇ。

>メディさん
石井はほんといろんなものあるよね。 そして支店があちこちに出来ててびっくりです。成城はあの手のお店たくさんあるんだけど、やっぱり石井が品揃え的にも充実してて使いやすいです♪


 by あすとる | 10月26日(木)13:25


(1/1ページ)