英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



髪を切りに

行きつけの美容院に髪を切りに行って来ました。一応去年の夏に一時帰国した際にも行ったので一年ちょいぶりかな? 私がいつもお世話になっている美容師さんとはかれこれ、もう15年以上のお付き合いで、彼が見習いだった時代から知っているので、もう完全にお任せでなんでもやってもらえて安心&快適です♪

今回、本帰国ということで、これからどんな髪型にしていくのかをいろいろ話し合って、久しぶりに少し伸ばすことにしました。これまでずっとあまり手入れできないからパーマとかも久しくかけてなかったんだけど、伸びたらちょっとかけちゃったりしようかな~ヽ(´ー`)ノと夢も膨らんでおります(笑) 

今は結構短い上、かなりいい加減に切られてるので、今回は基盤を作るという意味で、思い切り時間をかけて丁寧に切っていただきました。 髪切るだけであんなに時間かかったの初めてかも?(笑) おかげさまで、ずいぶんまっとうな髪型になりました。 今までも特に不満なかったんだけど、こうやってきちんと切ってもらったら、改めてこれまでの髪型がぞんざいだったということがバレバレです( ゜┓゜) ぜんぜん違うんだもん...(笑)

しかも、シャンプーから何からいちいち仕事が丁寧で感動しまくりっヽ(`Д´)ノ 日本っていい国ですね...(ぇ とっかえひっかえお茶は出てくるし、シャンプーの時、頭皮マッサージとかしてくれるし、耳に水が飛ぶとすぐタオルでぬぐってくれるし。 えげれすではあり得ないサービスだ...

新しい髪型は母にも好評でしたわ。 これまでよほど見苦しかったんだろうな...( ゜┓゜) これからはもうちょっと見た目にも気を使うよう心がけるよ...手始めに口紅でも買うかな(笑) ←化粧品みんな捨ててしまってほとんど何ももってない ぇ すっぴんで勝負できる年は大昔に過ぎ去ってるのにこの女...



10月21日(土)00:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | 帰国後生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

美容院行きたーい

うずさん日本に帰る前、短くしてたもんね。

そうそう、うちの母も日本に帰って美容院でやってもらうメディの髪型に好評します、いつも。
イギリスでの美容院はね・・・。別にいいかもと思ってても、日本だとちょっと違うみたいだし。(流行とか技術とかね)

日本の美容院行きたいな~。


 by メディ | 10月21日(土)21:47

美容院が一番切実

やっぱりアジア人の美容師さんじゃないと、アジア人の髪はうまく扱えないですよね。カンザスにいたときはあきらめて、腰まであるロングにしてました(笑)。

今はボストンに幸い、日本人経営の美容院があるのでそこに通っています。やっぱりカットだけでもかなり違うんですよね。


 by ミル姐 | HP | 10月22日(日)22:59

化粧品

いいなぁぁ。私も日本に髪きりに帰りたい。
ほんと、日本の美容院のサービスは最高だよね。
こっち(特に田舎)ではぜぇーったい無理だわ。
orz
私も髪の毛はほったらかしなので、情けない限りっす。ううう。

すっぴんでいられるだけ肌が若くて美しいってことだよ。
私は口紅なしだと死人のようで(げっ)無理(泣)。


 by みら | HP | 10月23日(月)07:39

       

>メディさん
ほんと、美容院は苦労するよね。やはり日本で慣れた美容師さんに切ってもらうのはいいモノです。メディさんも早く里帰りできるといいね。

>ミル姐さん
わかります(笑) 私もイギリスに渡るに当たって、できるだけ放置できるよう、ずっとストレートロングにしてましたよ~ 去年あたりに意を決して短くしちゃいましたけど...
ボストンはさすが日本人人口多い街だけあって、日本人の美容師さんいらっしゃるんですね。それは安心だ^^

>みらしゃん
えげれすの田舎はどうにも無理だよねっ・゜・(ノД`)・゜・ 私はそれでも最後の頃は中国人の兄ちゃんに切ってもらえて、少しはましだったけど... それでもやっぱり日本で切ってみて改めて、その技術の差に愕然とさせられたよ...--;

すっぴんでいられるとかそういう問題じゃなく、肌が負けちゃうからファンデ塗れないので、気づいたら化粧する習慣がなくなってて、いまや、ただ面倒なのですヽ(°◇° )ノ さすがに口紅くらいないとやばそうな今日この頃...


 by あすとる | 10月24日(火)13:55


(1/1ページ)