英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ネットライフ

17歳バトン

バトン消化続いてイキマスヨヽ(`Д´)ノ お次はUKPipelineのkujilaさんからいただいた17歳バトンさ。 ...しかしこれ、ちょっとこっぱずかしーバトンですね。親の見ているこのブログに書くのは相当はばかられるんですが( ゜┓゜) というわけで自己規制入るかも(ぇ

1)17歳のとき、何をしていましたか。
17歳といえば私は高校3年生(3月末生まれなので)。大学の付属の女子校だったので勉強はほどほどに。合唱部と生物部兼任で、放課後、先生から山田流の琴習ったりしてた。アニメ好きな友達が多かったので頭数でアニメ同好会みたいなのにも籍はあった気がする(アニメはそんなに興味なかったんだけど)。

進路は高2の夏にほぼ決めちゃったので特にそういうので悩む時期でもなかったなー。 慶応の塾高の子達と日々遊んでました(ぇ

2)17歳のとき何を考えていましたか。
何考えてたんでしょうね? ぜんぜん思い出せませんよ... 毎日淡々とそれなりに楽しく過ごしていたのでは? クラスでいじめられてたからクラスの外の楽しい事に集中しておりました。

3)17歳のイベント
塾高のBFとさわやかにらぶらぶしてたことということにしておきましょう(ぇ

4)17歳でやり残した事
受験してみたかった(ぇ うちエスカレーターだから、どうしても共学に行きたいって子と、家業の関係で医者になりたい子、薬剤師になりたい子は受験だったけど、後はそのまままるっと内部進学だったんだよね。 今思えば、頑張って外部受験とかしてみればよかったのにと思います。 女子大生活も悪くはなかったけど。

5)17歳に戻れたら何をする?
というわけで勉強するよ。 特にもっとまじめに英語やる・゜・(ノД`)・゜・ 英語に関しては中学に戻ってやり直したいけど(笑)

6)17歳で失敗した事
特に思いつかない。 青春はささいなトライ&エラーが基本なのでは。

7)17歳のころ、よい恋をしてた?
恋愛はどうも苦手。なんか欠けてるっぽくて、どうも普通の女の子みたいな感覚で恋できないです。 でも、当時はまだそういう自覚もなかったし、あの年なりにいろいろと^^ 甘ずっぱいですな。

8)回す人5人
5人もいないけど、水優たんと有栖ちゃん、もってけドロボーヽ(`Д´)ノ あ、Mちゃんもどう?(笑)



8月29日(火)21:45 | トラックバック(0) | コメント(8) | ネットライフ | 管理

部屋バトン

某所からいただいてきた部屋バトンです。 今のお部屋もあとちょっとでおさらばなので記念にやってみようかとd(・_・)


・貴方の部屋に写真はありますか?
机の前に姪と甥の写真。その近くに2年くらい前のクリスマスディナーでMちゃんと一緒に撮ったやつが。 あと壁にKeaneのトムとティムの写真がある(*ノノ)

・貴方の部屋の壁には何か掛かってる?
かかってるというかいろんなものが貼ってある。

1)これまで行った場所を書き込んでいる英国地図
2)インド人の友達にもらったヒンズーの女神の絵姿の布
3)ハリポタのポスター(はがすの面倒で未だにある。 ぇ)
4)BBC Look Northのカレンダー
5)Keaneのこれまで行ったコンサートのチケット半券とかグッズとか
6)パッフィン(海鳥)の写真がいっぱい(笑)
7)湯島天神のお札
8)East Yorkshireの古地図のポスターサイズの写真(大学で地図の仕事してる方からいただいたもの)
9)ゴッホのひまわりのリプリント
10)モネのピンクの花の花瓶の絵のリプリント
11)巨大なフランス製のKeaneのポスター

う~ん、いっぱい(゚▽゚*) これやらないと学生の住処は殺風景でいけませんので。 ないと監獄みたいなんだもんーー;


・貴方の部屋にぬいぐるみはありますか?
以前はいっぱい置いてたけど、もうほとんど日本に送ってしまった... 今残っているのはイギリス来る時に連れて来て、最初から最後まで一緒の予定の「たれぱんだ」とMちゃんが超お気に入りだったうさぎの「シェイくん」、そして少し前にパッフィン見に行った時に連れて帰ってきた「ブラックバード」かな。

・貴方の部屋に漫画はありますか?
それなりに(謎 ずいぶん送り返したから今は少しだけです。 手元に残ってるのは「おおきく振りかぶって」「ダミアン症候群」くらいかな?

・貴方の部屋にある機械は?
ラップトップ、テレビデオ、ミニコンポ、電気ヒーター、ヘヤドライヤー、MP3プレイヤー、デジカメ、電気スタンド3つ、目覚まし時計、電気ケトル かなぁ? 台所まで含めるなら炊飯器とかミキサーとかトースターとか...(笑)

・貴方の部屋でこれは負けない!っていうのはありますか?
ものが多い! 留学生の部屋としてはもの多いですーー; 増やさないようにしてるのにオカシイナ...

・寝るときに必ず周りに置くものは?
水(かお茶)の入ったコップ、ティッシュボックス、ゴミ箱

・貴方の部屋は何畳ですか?
....そんなこと言われましても( ゜┓゜) もう日本の畳サイズが体感としてわかりませんがな。 12畳くらいなのかなぁ...? とりあえず家の中で一番大きな部屋。 本来は居間だと思う。

・貴方の部屋は全体的に何色ですか?
壁は灰色のうっすら縦ストライプの壁紙、天井は白しっくい、巨大な窓にかかるカーテンはなんかよくわからない色(ぇ 灰色とサーモンピンクと黄土色の細かい模様...全体で見るとぼけた色ですーー; 床は濃い目のグレーのカーペット。 ドアはグレイのペンキ塗り。

というわけでやっぱりグレイだね、イメージ色。萌えない...

・貴方の部屋にはどんな家具がありますか?
もともとここの部屋にあったのは

1)ベッド(寝台車のベッドみたいな細いヤツ。普通のシングル・シーツだと激しく余る(´・ω・`)
2)勉強机と椅子
3)机の下に収納できる3段の棚
4)クローゼット
5)椅子2脚(ソファーというほどのものじゃないけどその手のもの)
6)洗面台

ですが、その他にプラスチックの組み立て棚(2~3段のやつ)を3つ、野菜用の小さな三段トロリー、小さなプラスチックの緑のコーヒーテーブルを入れてあります(o^∇^o)ノ 台所にもトロリー入れてある。 前にフラット住んでたのでいろいろ物持ちなんですーー;


・貴方の部屋で一番多いものは?
なんでしょね? 本? CD? 服とかはあり得ない(笑)

・貴方の部屋で一番目立つものは?
KeaneのポスターかTV(かさばってるから...)

・部屋を教えてもらいたい人を9人紹介して下さい。
9人もいないよ...orz なのでお好きに拾ってください~
あ、みらしゃん、Kujilaさん、メディさんのは見て見たい~♪ ぜひよろしく(゚▽゚*)



8月29日(火)21:09 | トラックバック(0) | コメント(3) | ネットライフ | 管理

謎バトン 続き

続きです( ゜┓゜)

21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
昔の彼氏からもらったもの各種...まじでいらん...でも捨てるのもなぁ...(汗

23.何か持病ってある?
たくさんありすぎてここに書くのがはばかられます... とりあえずいろんなアレルギーがあるのと、腎臓と角膜が壊れてますーー; 

24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。
封印してあるものははがせないので内緒~♪

25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれはやばかった!って時はある?
大学卒業してからはずっと染めてるかな? 今は自分で染めてる。 色はその時の気分ですが、今はちょっと明るい茶髪。 もう少し暗めの茶にしたい...黒くしたい気もするんだけど、とことん似合わないんだよね;; 顔に...

26.メルヘンの国ってどんな所?
オズの国みたいなところ。 チョッキンペットの人たちに会いたいな(笑)

27.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。
家庭用ゲームだと「ファイヤーエムブレム」シリーズ。 不思議のダンジョンが次点かな。
ネットゲームでは「エンドレスバトルII」 燃えました...

28.小さい子供を可愛いと思う?
思いますっ! どんな不細工でもこにくらしい性格でも子供は天使ヽ(´ー`)ノ

29.ブラインドタッチできます?
中途半端にできます。キーボードは見ないし、両手使ってるけど指10本は使ってないです。 途中まで練習したんだけど完璧にマスターしないうちに自己流に流れてしまったもので...(汗

30.一度作ってみたい法律は?
法律アレルギーなので逃げます...(ぇ

31.この謎バトンを見てくださっている方々に一言!
お疲れ様です...自分もお疲れっ!(笑)

32.今の携帯の機種は?
...それおいしい?(ぇ

日本を離れた大昔以来、携帯は使ってないです。特に必要性感じないので。日本に一時帰国する時は親の携帯を借りて持ち歩くんだけど(笑)

33.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。
思いつく限りも何も一つしかないような...

「幼稚園の先生」

これですよ...高校2年の夏までこれ一本でした。

なのにどうしてこんなことに...orz

34.今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
・平和な昼下がりに出会ってしまった露出趣味のお兄さん(ぇ
→いやぁ、ちょっと忘れられない思い出だ...

・小学生だった私をかどわかそうとした気弱なお兄さん(ぇぇ
→すごくびくびくした顔で、「ちょっと荷物が重くて運べないんだけど手伝ってくれない?」と聞いてきたんだけど、当時クラスで前から2番目のチビだった私にそのお願いはないでしょう...(笑) もすこし自然な質問考えようよとちょっと気の毒になりました(ぇ

・一生に何度も怒鳴りそうにない私を怒鳴らせた職場の同僚S君
→彼は今どうしてるんでしょうか... まったくもっていちいち困ったちゃんだった...

・小学校の時の担任のS先生。 すごく個性的でインパクト強い先生でした。 今でも尊敬してます。生涯通じて最高の先生だったと思う。

・イギリスで仲良くなったIちゃん。育ってきた環境も趣味もぜんぜん違うのになんでだか魂がぴったりフィットでお互いに血の繋がらない双子だよねと言ってた(笑) かっこいい彼女の生き方は衝撃だったかも。

35.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
誰だっけ...佐藤愛子...? よくわかりません...

36.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。
長かった...(ノ_ _)ノ

37.もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?
Friday Night with Jonnathan Roth

38.最後の晩餐に食べたいものは?
おいしい水沢うどん

39.次にまわす5人
ここで打ち止めでいいよ...



7月6日(木)13:31 | トラックバック(0) | コメント(3) | ネットライフ | 管理

謎バトン

また試合見忘れちゃった( ゜┓゜) ジダンおめでとう...うれしいよ。決勝は厳しいと思うけど頑張って欲しいヽ(`Д´)ノ


さて、ここにリンクするわけにはいかない某所からバトンをいただきました(笑) 名前はたぶん「謎バトン」...っていうか名前ないっぽい。 長いです。 半端なく長いです。 興味ない方は読まないほうが...

01.とりあえずHNをお願いします。
ここでは「あすとる」です。 他にもいろいろ使ってますが。

02.性別は?
遺伝子型はXXだと思いますが。 性格は男性度85%だそうです...

03.自分の本名に気に入らないところはある?
すごく気に入らないというわけではないけど、漢字3文字なので書く時にバランス取りにくいので2文字だったら良かったなと思います。

04.コスプレしたことある?
微妙(ぇ ...高校だか大学だかの頃に某イベントで中学時代のセーラー服を着たことが...これもコスかな?(笑) あ、あと、社会人になってから白衣(仕事着)を着たこともあった気がする...

05.「これはお金の無駄遣いだ」と思うものは?
野菜が使い切る前に冷蔵庫で腐ると切ない...

06.「外に出れないな」と思うのはどんな時?
テンションが地下に潜ってる時。 もともと化粧しないし、綺麗なカッコするとかそういうのも近年しないのでそういう意味ではいつでも出られる(女捨ててますね...)。

07.夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
以前働いていた頃は、何はともあれご飯食べる、でした。その後はシャワー浴びてバタン。 今は遅くに家に帰るっていうシチュエーションがあまりないからなぁ...でも、今だったらまずネット上がります(笑) 疲れてようがなんだろうが...

08.持っている資格などあったら教えてください。
今は何もないんじゃないか...(汗 自動車免許は失効しちゃったし。 博物館学芸員とか? 英語の検定は院に入る前に受けたIELTSだけです;; あ!あった、あった。 華道の教授免状があった(゚▽゚*) 一応人に教えてもいいらしい...流派は未生流という関西本拠の地味なところです。

09.愛用してる財布はどんなの?
今使ってるのはコムサの黒い札入れ(皮とかじゃないので使いやすいのです)と、つい最近から使ってるNEXT(イギリスのカジュアルブランド)のショッキングピンクのビーズいっぱいのオリエンタルテイストの小銭入れ。 長年愛用していた赤いコーチの小銭入れがついに壊れちゃったのです(ノ_・。 ものすごく気に入ってたのに... イギリスは小銭が重たくてかさばるので小銭入れは別にしないとやってられません。

10.お気に入りの顔文字を一つ。
( ̄□ ̄;)  私イコールこの顔文字と思ってる人は多いように思う(笑) 一番古くから使ってるかも...

11.実は○○です。
ハゲが好きですヽ(`Д´)ノ ←いつも言い続けてるのでぜんぜん「実は」じゃない...

12.海に向かって叫びたい言葉は?
海は自分にとって叫ぶところじゃないので叫びません。

13.修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ?
前。 うしろ行ったら吐く( ゜┓゜) ものすごく車酔いするのです...

14.知っているムダ知識があったら1つ教えてください。
どういうのを無駄知識って言うのかな? 昔のコミケのカタログ(?)はB4(かな?A3だったかも?)の色上質紙に両面印刷された紙1枚だったとか...orz

15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
自分が一番変な人のような気がする( ゜┓゜)

16.恋人に求める絶対条件は?
打ち込む趣味を持ってること。お互いの生活を尊重できること。

17.マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
ないです。

18.よく聞く「友達の友達がー○○でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?
話の内容と状況によるので... 面白い話ならなんでもいいよ。

19.「もし自分が○○だったら~する」あなた的回答は?
うーん...想像力乏しくて思いつきません... 自分自身以外になりたいとか思った事ないし... ここに書けないオタクな妄想だったらいろいろあるんだけど(マテ

20.「パンク」と聞いて連想するものは?
カラフルなトサカ頭


字数制限に引っかかったので次に続く...



7月6日(木)13:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ネットライフ | 管理

食欲バトン

今日はUKPipelineのkujilaさんから回ってきてたバトンを消化したいと思います(^◇^)ノ kujilaさんは貴重なヨークシャー・ブログ仲間で時々一緒に遊んでいただいてるのです(*ノノ)

①あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?

出身地の食べ物と言われても... 東京の食べ物ってなんですか? 山の手なので江戸っ子じゃないし。 特産品とかじゃなく言うなら、成城学園前駅近くのケーキ屋「アルプス」のケーキがすごく好きです。基本を外さず奇をてらわず、しっかり美味しいもの出してくれる。 えげれすにいるとああいう正しいお菓子がいとおしいです(ノ_・。

②あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ理由と共に教えてください

その1 : キノコ全般(きくらげ除く) 特にし○たけ!

理由とかそういうの超越してます。 とにかく臭い嗅いでも食べても気持ち悪くなるので。 昔寝ている間に母がこっそりヤツを煮ていて、臭いが気持ち悪くて起きて吐いたくらい( ゜┓゜) というわけで非常に優秀なバイオセンサーとして機能します。 痕跡量でもわかる(笑)

その2 : 青臭いもの(生のトマト、きゅうり、メロンなど)

水っぽい青臭いもの苦手... メロンも食べた瞬間はいいんだけど後味が辛い;; 瓜系の生はみんな苦手だなぁ。 火が通ってしまえば全部美味しくいただけますd(・_・) いや、メロンの火が通ったのはためしたことないけど(笑)

その3 : 苦いものやえぐみのあるもの(レバーとかビールとか山菜系とか)

ビール苦手でしゅ(苦笑 というかどうせお酒飲めないんでそれはどうでもいいといえばいい... 苦いものはどうもねぇ。 しかし、これを言うといつも言われるのが、「なんでピーマンは好きなの?」 私の舌にはピーマンは一切苦く感じません(笑) いや、ほんとに...

③あなたには何は置いても食べたいものはありますか?

うーん...強いて言えば「うどん」 うどんだけで1ヶ月暮らせといわれれば暮らせると思う(具はないと泣きますが)。

④夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?

不貞寝しても大丈夫な状況なら何も食べずに寝ます。 ずっと起きていなくてはいけない状況だったら、たいていカップスープ入れるかな。 もっと本格的に何か食べたいんだったらトーストとか(笑)

⑤主食を除き、一年間を通して食べているものは何?

ねぎとたまねぎ(違 いや、だってとりあえずなんにでも入るし(笑) 常備を心がけてるのはその他ににんじん、ピーマン、白菜。あとチャイーニーズショップで売ってる揚げかまぼこ。そしてクレームフレシェ。とりあえずこれだけあればなんとかなる(笑) 肉や魚は適当に何かしらは冷凍しときます。 

⑥旅行先で、『これは美味しい』また食べたいと思ったものは?

富山の「白エビの寿司」「かさごの煮付け」。 
金沢の「寒ブリの刺身」
佐渡の「ボタンエビの鬼殻焼き」
札幌の「松尾ジンギスカン」
飛騨高山の「高山ラーメン」
フランスの「白アスパラガス」
イタリアの「スカンピのグリル」
台湾の「鼎泰豊のカニ入り小籠包」


なんかシーフードばっかね(笑) 如何に日頃飢えているかが如実に表れております(ノ_・。


⑦私の前にれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?

嫌いなものと一緒なんじゃ... とにかく「しい○け」ヽ(`Д´)ノ
あ、あと虫系かんべんしてください...怖い... 昔から西アフリカのマリにあこがれていたのに、TVで、マリのマーケットで堂々とかごに盛られて売られている黒光りした立派な食用ご○○りの山を目撃してから、絶対行かない国リストに加えた女ですから...(涙

⑧腹が立つ時『やけ酒派』『やけ食い派』?

お酒飲めないのでヤケ食いするしかないです(笑)

⑨食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?

んー、何かあるかな...? あ、ギャリー・ローズの作ったご飯食べたいっ!

⑩甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?

どっちも同じくらい好き。でも甘いものかな。

⑪あなたを食べ物に例えると・・・

うーん...これはわからん... スポンジケーキとかでしょうか(´・ω・`)? 私を知ってる方からのコメント求む!(ぇ

⑫食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?

もう一度食べたいものでも書いたけど、「かさご」。煮付けも刺身も大好きなんですが、ちょっと処理が難しいのでやはりプロの方にお願いしないと...

⑬パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?

特になし。

⑭この人に聞いて見たい。という3人を挙げてバトンを渡してください

うーん、最近回すのが面倒で(笑) みらさん持ってく? これやったことあったかな? それと水優たん、夕ちゃん、よろしければどうぞ~ヽ(´ー`)ノ

******************************

昨日からなんかだめですorz いろんな意味でだめヽ(°◇° )ノ
ちょっとぶくぶくと深く潜ってます。 そんなわけで書き溜めてたバトンを置いて去る私。週明けには復活できるといいな...



6月24日(土)22:56 | トラックバック(2) | コメント(4) | ネットライフ | 管理

久々のバトン

記念すべきオーメンの日の今日、アンモナイトのみらさんから久々にバトン回ってきたのでやってみます。 でもみらさんと違って面白くないと思うんですが(ぇ

1. 回す人を最初に5人言ってください

なぜ最初... 最近面倒なので回すのはなしで(ぇ
欲しいひといたらあげます( ゜┓゜)

2.お名前は?

あすとる (もしくは「む~ん」とか「むんむん」とか...「うず」ってのも。いろいろある。 ...誰ですか?「女帝」が抜けてるとかいう人。 あれは通り名でHNじゃないヽ(`Д´)ノ ぇ)

3.おいくつですか?

28(←こうやって、堂々と嘘をつくやつもあまりいまい。)

と同い年(と思われる)のみらさんがおっさるので私も28です(何
  
4.ご職業は?

現在は大学院博士課程の学生。 イギリス来る前は財団法人の研究所で研究やってました(バイオちゃんです。微生物屋さん)。

5.ご趣味は?

多趣味っ! 

読書:ファンタジー中心にいろいろ。オタクなので漫画も結構読みます。今はうっかりはまってしまった「バッテリー」無限ループ中...(切実にバテリ友達募集中です ぇ)

スポーツ:やる方は水泳くらいですが、見るほうはサッカー、野球、F1などなど。 野球は今は見られないのでもっぱらサッカー(ニューカッスルユナイテッドのサポ)

料理:日本では実家暮らしだったのでぜ~んぜんやりませんでしたが、こちらに来てからやり込んでます(笑) 将来店を出せといろんな人に言われ続けてます。その暁にはMちゃんがインドネシアン・バティックでのれん作ってくれるそうです(爆 し、資金どこから...orz

旅:旅好きです。 特に計画立てるのが(ぇ 旅行企画の仕事とか実は天職だったんじゃなかろうか(笑)
時刻表とかにらみながら、難しい旅程がうまく組めるとすごい達成感...(馬鹿) もちろん実際に旅するのも大好きですよーぅ( ゜┓゜) 

ウォーキング:歩くのなんて大嫌いだったんですが、イギリスの田舎に住んでたら、いつの間にか大好きになってました(爆 夏場はせっせと週末に近場で歩いてます。フィールドウォークの醍醐味はなんといっても、車や列車で動いていたら見られないすんばらしい景色が見られること!

6.好きな異性のタイプは?

観賞用にはとにかくずしっと重みのあるガタイのいい人。尻フェチなのです(笑) 野球尻が理想(*ノノ) 
胸毛つきの厚い胸板と、美しいハゲも大好物。

でも実用としてそういう彼氏がいたとかそういうことはないので、あくまで観賞用っぽいです(寂) 

7.特技は何?

特技といえるようなものは特にない気が。 日本泳法とかシンクロの基礎ができるとか。 一応琴弾けるとか。ヴァイオリンも昔はちょっとだけ弾けたけどもう弾ける気はしませんヽ(´ー`)ノ

8.資格は何か持ってますか?

現在有効なのはお華の免状くらいか?(汗 運転免許も失効しちゃったし。博物館学芸員とか...

9.悩みが何かありますか?

論文進みません...orz

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き:うどん、 クスクス
嫌い:キノコっ! 後は青臭いもの(生のトマトとかきゅうりとかメロンとか)

11.あなたの愛する人へ一言!

今、彼氏おりませんので親宛で。

お父さん、お母さんごめんっ(爆 も、もうちょっと待ってねorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなもんでしょうか? なんか恥ずかしいバトンだね、これ...(。-_-。)


※ここ何日かコメント削除ぜんぜんできない状態なのでいただいたコメント埋もれてます;; 一応新しい記事へのコメントは必ずチェックするので大丈夫なんですが、古い記事にコメントされる場合、お返事が遅れるかもしれません。すみません... 早く改善してくれるといいんですが...--;



6月6日(火)22:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | ネットライフ | 管理

(お知らせ) コメントスパム

現在、ぶっとびブログ全体でコメントスパムが蔓延しているようで、いただいたコメントの確認もれが発生するかもしれません。 できるだけ確認しますがレス遅れたらごめんなさいっ。なんせスパム消去したくてもコメント関係重くてできないのですorz (たぶんcgiのオーバーロードですな(´・ω・`))

ぶっとびはまだまだ発展途上なのでいろんな機能が不足がちなんですよね。 いろいろ不便なんですが、まぁ、いいところもあるし、せっかくご縁があって使ってるのでできるだけ前向きに利用していこうと思ってます。

し、しかしスパムは対策してもらえないとお手上げなので(なんでも自分でいぢれるんだったら勝手にいぢるけど、cssしかいぢれないんじゃできることには限界が...) 早めに対応してくれることを切に祈りますヽ(`Д´)ノ



5月13日(土)05:55 | トラックバック(1) | コメント(4) | ネットライフ | 管理

エイプリルフールのネットライフ

毎年恒例の四月馬鹿ですね。 ネット上でも毎年楽しいお遊びがあっちでもこっちでも繰り広げられてます。 私はあまり、そういうのをチェックできないので(っていうか何が変わってるのかわかんなかったりするし ぇ)、あまり詳しくないんだけど、ごく定番のところを見て笑ってます(笑) 一番最初に気づいたのはやっぱり2ちゃんねるだった..3月32日って...(笑)

★今年の窓の社も相変わらず細かかったです。 エラーページの作りこみが楽しい~

★そして、Eiga.comですが、キアヌのイナバウワー(T▽T)ノ_彡☆ 素敵(*ノノ)

ライブ扉発売! これ欲しいなぁ(笑)


ちなみに、こんなサイトもあるんですよ...(笑) ここにいろいろ今年のいたづらがトラックバックされますので、あれこれご覧になりたいかたはどうぞ。

日本インターネット・エイプリルフール協会ホームページ

英語世界の有名な四月馬鹿についてはこちらをどうぞ。

The Top 100 April Fools Day Hoaxes of All Time


<追記>
本日のイギリスの各新聞やラジオなどのマスコミでも手を変え品を変え、エイプリルフールを楽しんでますが(毎年恒例なのよね)、今日のスマッシュヒットはこれではないかと(写真参照) 赤いドアが運ばれてますが、これ、ダウニングストリートです(笑) The Daily Mailの本日の記事ですが、250年の伝統を破って、馴染みの黒塗りのドアからこのたび労働党カラー(つまり社会主義カラー)の真っ赤なドアに取替えが行われた、という記事なのです(笑) いいなぁ、こういうの実にイギリスらしいですよねぇ。

Blair paints No 10 front door socialist red



4月1日(土)02:10 | トラックバック(0) | コメント(5) | ネットライフ | 管理

占いとか診断とか

アンモナイトのみらさんが楽しいテストをやってらしたので私もやってみました(・_・)ノ

オーラ診断

私は...緑だそうです。

今のあなたは・・・教え、再生、治療
あなたの存在自体は周りの人にとって癒しでありとても頼られているようです。今よりもさらに肩の力を抜いて持ち前のバランス感覚で周りと接してみてください。きっと今と違うあなたの魅力に周りの見方も今以上に変わるのではないでしょうか。何か悩みのある方は解決の糸口のきっかけが見つかりそうです。

緑色オーラの特徴
緑のオーラは調和のエネルギーを表し、洗練された頭脳の持ち主から放たれることが多いオーラ色です。バランス感覚にすぐれ、人とのコミュニケーションを大切にし、忍耐強く人を導いていこうとするその努力は、その人を成功に導く場合が多い様です。ですが、物事を理論的に処理しすぎてしまう一面もあり、独断的になったり、頑固さが前面に出てしまわない様に用心して下さい。

あなたの長所
上品、誠実、道徳心に厚い、率直

あなたの短所
調和を欠く、自信過剰、わがまま

あなたの適職
不動産業、セールス、投資アドバイザー、実業家、経営者、保険業、マーケティング、広告業、マネージャー、セラピスト

相性の良いオーラ色
青色・赤色

なーんとなく当たってる気がする。 わがままとか(ぇ
でも適職が謎です...どれもいまさら絶対たどり着けない(笑)
あ、ニッセイのおばさんにならなれるかも!(マテ



せっかくなので他にもしゃれで楽しそうな占いとかいくつかやってみました(笑)

係占い
簡単な生まれで判断タイプだけどなんか当たってる気もする...
私は「学級委員タイプ」でした。 学級委員なんて一回もやったことないけど~ヽ(´ー`)ノ

元素占い
だからなんだって言われると困りますが元素です(ぇ
私はクリプトンだった(笑) 相性がいいのはPa ( プロトアクチニウム, 91 )、Fm ( フェルミウム, 100 )、Mt ( マイトネリウム, 0 )、Nb ( ニオブ, 41 )、K ( カリウム, 19 )らしい...カリウムしか知らんわ( ゜┓゜)

死に様占い

死亡した状況:
 旅行先の国で、クーデターが起きてしまう。
 戦闘に巻き込まれたあなたは、流れ弾に当たって死亡。
 あなたの死の瞬間を写したカメラマンは、その写真で戦争の悲惨さを世に訴える。
 後に彼はピューリッツァ賞を受賞した。
死因: 胸部被弾による失血死
死因の種類: 不詳の外因死
死亡した場所: 広場

あなたの死に様は、文句ナシのAランク

...誉められました。

よろしければ皆様やってみてください(笑)



2月26日(日)19:54 | トラックバック(2) | コメント(2) | ネットライフ | 管理

ブログ大賞

ひまわりさんがコメントくださって初めて日本ブログ大賞なるものを知りました^^; 世の中にうといもので...(汗 最近はいろんなものがあるんですね。 そして何人かの方がこんなただの日記に投票してくださっているのを見てびっくりしました;; 投票してくださった方ありがとうございます。 ...しかしなぜ読み物部門?(汗 ライフじゃないのね。読み物として読んで面白いのかどうか不思議ですが( ゜┓゜)

イギリスに来てからネットをするようになった私ですが、ネットがなかったらかなり鬱だったと思います(笑) ネットのおかげで日本にもイギリスにもたくさん友人が増えたし、いろんな人のブログを拝見するのも日々の楽しみです。 もしかしたら自分が書いているただの日記もどこかで誰かが気分転換に楽しみにしてくれてるのかもと思うだけでうきうきしちゃいますよヽ(´ー`)ノ  今後もあくまでマイペースで適当に更新していきますのでよろしくお願いします(・_・)ノ



2月14日(火)04:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ネットライフ | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後