英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年6月24日を表示

というわけで

暑さは唐突に去っていったようです(ぇ 今日は小雨模様だったので湿気てるけど、でも涼しかった^^ 現在は16℃くらいなので快適快適(ぇ 明日は最高気温15℃だそうです(笑 むちゃくちゃな国です…--; 来週の週間予報を見ている限りではもうしばらくあんな暑い日はなさそうです。普通の平和にさわやかな夏の日が続くといいなぁ。特に来週またロンドン行くので、暑くなると困るー(笑


6月24日(金)21:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理

Glastonburyが大変なことに…^^:

欧州では気候のいい夏になると数多くの野外音楽イベントが催されます。その中でもブリティッシュ・ロックのイベント最高峰とも言える、Glastonbury Festivalが今日から3日間の予定で開催されるのですが… なんか現地壮絶なことになってます;; テント村水没してるんですけど(汗 一応雨も小ぶりになったとかで、強行開催されるということなのですが… お客さんもスタッフもアーティストも大変だーー; 間違いなく忘れられないイベントとして人の記憶に残りそうです(笑

イギリスではこの手のイベントはたいていTV中継があるという素敵さでございます。Glastonburyもきっちり毎晩(もちろんハイライトですが)放映があるのです♪ 今年もまた、私の愛するKEANEが出るので楽しみにしている私。引越しのさなかだけど放映は夜なので疲れた心をそれでなぐさめるのさ(ぇ 今見たらKEANEは明日登場のようなので今日は適当に流して見ることにします(笑 今日のラインナップではThe Killers(アメリカの新人(?)バンド)がちょっと見たいかも。



6月24日(金)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の愛する音楽 | 管理

いよいよ

今日、バーバラがオランダに旅立ちました。彼女はこれからまだ修士論文を書くわけですが、もうイギリスには戻らないようです。書いたら友人に頼んで提出してもらうって感じなのかな。途中、スーパーバイザーに一切見てもらわず出せるのかその辺は私は知りませんがいい度胸です(笑 でもそういう人たくさんいますけどねーー; イギリスの修士課程ってやっぱり微妙…

現在、家にいるのは私とベティちゃんとマーティン、そして一時的にマーティンの奥さんと息子さんがおります。息子かわいい… 初めは用心深くずーっと見てるだけだったんですが、慣れてきたみたいで、自分から手をつないでみたりもするのでした。子供は世界中どこでもかわいくていいですのぅ^^ 奥さんも仕事していると聞いていたので、奥さんに、普段お仕事に出ている時は、誰が息子さんの世話をしているの?と尋ねたら、「メイドです」とのお答えが… さすがイギリスまで留学にきちゃうようなハイソなお宅ですな(違 メイドが当たり前に存在するわけじゃない国から来ているからか、どうも変な感じがしちゃう私です(笑 マーティンも明日かあさってにはプライベートのシェアハウスに移動するようです。

ベティちゃんはといえば、その後一切口利いてくれませんので、どこに移動するのかもまったく不明でございます(爆 なんせ挨拶に返事すら返ってこない体たらくなので…--;もうこのまま二度と話すこともなく去っていきそうです(苦笑

私の引越しはどうなるやら、さっぱりわかりませんが、さっき台所のものを整理しようとして、あまりのものの多さに思わずめまいが…(ぇ 私の場合、たぶん部屋の引越しより台所周りの引越し(備蓄食料や調味料などなど)のほうが大変かも;; 土曜、日曜とも友人が手伝いにきてくれる事になったのでなんとかがんばります^^:



6月24日(金)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | スチューデントハウス生活 | 管理


(1/1ページ)