英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年6月18日を表示

トロリー

暑いです…しかも蒸し暑くてイギリスじゃないみたいですーー; HULLの今の気温はそれでも25℃らしいですが(苦笑 外はいいんだけど、建物の中が半端なく暑いのです。風通らないから。日本だと昔から暑さ対策で風通しのいい構造を常に心がけてますが、この国ではそんなこと誰も考えていないので、家は常に風が通らない、日陰だと湿気てて、家の中でなめくじが這ってしまったりするのです。 せめて扇風機ほしい…orz 今はお扇子など駆使してあおいでしのいでますが、お扇子持ってると手がふさがるのであらどうしましょう、PC作業できません(何

このお天気、月曜くらいまでこんな感じらしいですーー; 早く普通に戻ってほしい… まぁ、来週はウィンブルドンですので伝統からいって雨降るかなと思いますが(ぇ

さて、前回のトロリーがどうも皆様の中でイメージがわかなかったようで、複数尋ねられましたので、今日はイメージ写真をアップしておきます(笑 現物の写真も撮ってあるんだけど、なんせPCがないのでアップできないもので… 

現物とは違いますが、この国のスーパーのトロリーはこんな感じです。これに皆さん山盛りに買い物していくのです。はっきりいって壮観というか、レジでその後ろにはあまり並びたくないです(笑 これ、かなり大きいですよ。子供が軽く数人は乗り込めます(笑
ちなみにカギがかかるというのがよくわからないとご指摘いただきましたが、スーパーによってはトロリーの紛失を防止するためにハンドルの部分に鎖でほかのトロリーとつなぐことができるカギがついていて、トロリー置き場に行くと、まずそのカギを解除しないと持ち出せないんですね。そのカギは1ポンド玉を入れて解除するようになっているわけです。トロリーを返す時は、置き場にある他のトロリーのカギに差し込んで鎖をつなげばお金が返ってくる仕組みです(わかるかな?^^:)

実は前回のエントリーを書いたあと、ベティちゃんとちょっとこれについて口論(ディスカッション?)をしました(笑 でも結果は火を見るより明らかというか、こちらの言い分はまったく理解されず、ただ疲れて終わりましたとさ。トロリーは昨日も台所に鎮座していて不便でしたが、今日の昼頃とうとう旅立っていきました。やれやれ。



6月18日(土)13:13 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)