英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年6月14日を表示

ロンドン疲れ

昨日、終日かけてロンドン行ってまいりました。朝7時半くらいのバスに乗って街に出て、そこから列車でロンドン・キングスクロス着が11時ちょい前なのでだいたい3時間半の旅です。日帰りだとちと疲れる距離ですね。まぁ、必要があれば片道5時間とかでもできますが、日帰り。

今回はPCを修理に出すのが用事だったのでそれ以外特にすることなかったんですね。なのに切符の関係で夜の列車にしか乗れないので(ただでさえ直前に決めたので、もう安い切符は買えず、普通のセイバーだったので早めの時間の列車は制限あって乗れないのです)時間をもてあましていた私。映画でも見に行きたいところなんだけど、物価の高いロンドンは映画代も高い!今いくらするのか知らないけど、7年前、ロンドンに住んでいたころロードショー9ポンドだったので、それ以下と言うことはないわけで… 普段HULLで3ポンド50とかで見ている私にはとてもじゃないけど無理(ぇ

そんなわけで久々にかなり歩き回りました(笑 今まで行ったことのなかったIslingtonエリアなんかを… お寿司のパックを買ってGray's Inn(ロンドンの4大法曹学院のひとつ)の美しい庭でのんびりお昼を食べてみたり^^ 

その後メイフェアもぐるっと歩いてきました。今の私にはお呼びじゃないエリアですが… ロンドン(特に中心部)に住みたいとは思わないけど、でもメイフェアの高級フラットとか中覗いてみたいなー(やじうま)。

まぁ、とにかく歩いて歩いて歩きましたーー; もちろん当初の予定の納豆も買ったし、冷やし中華の乾麺のキットとかも買ってうふふです。母からフォートナム&メイソン行きの任務も来ていたのでそれも遂行。ついでに、久々に自分用のティーバッグも買いました♪ フォートナムでの最近の私のはまりはアールグレイ・グリーンティでございます。名の通り、中国緑茶にベルガモットで香りをつけてあるんですが、これがうまくて… 普段はテイラーズ・オブ・ハロゲイトのヨークシャー・ティ(スーパーでも買える庶民茶です)をこよなく愛しておりますが、でもやっぱりフォートナム好き(*ノノ)

というわけでなんとか時間もつぶし、早めの夕食にかつ丼なんぞ食べたりして(自分じゃまず作らないので)19:30くらいの列車で帰路につきました。自宅着が23時ちょい前でしょうか? HULLでちとくじけてタクシーで家まで帰ってしまったので思ったより早く家につきました(苦笑 

さて私のPCちゃんは果たして直るのでしょうか?1週間以内には結果がわかると思うのですが、とにかく直ってくれーという感じです。直らなかったら今度こそクロネコの世話になってPCを日本に搬送せねばorz 



6月14日(火)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)