英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年6月22日を表示

突然

...この週末に引越ししなくてはならなくなりましたーー;;;

現在住んでいる大学のアコモデーションは基本的に今週末で今年度の契約が終わり、夏期休暇に入るので、夏の間も大学に残る学生は一斉に家を移動することになってます。アコモデーション・オフィス側が指定する限られた家に残った学生を集めて他の家は夏の間、閉鎖するんですね。

私が現在住んでいる家は当初、夏の間学生を住まわせる予定の家だったので、ずっと私は移動しないでいいと言われてたんですが…

...いまいましいバーバラのおかげで引越しする羽目になりました(ぇ

彼女はずっと家が湿気ていてカビが生えたりするのに文句をいいつづけ、オフィスに苦情メールを出していたんだけど、なかなか反応がにぶいというか何も対応してもらえないということで(家が湿気てるのはこの家に限ったことじゃなくて家の構造の問題なのでそもそもたいした対応できないと思うんだけどね)、とうとうこれ以上何もしてもらえないなら公的機関に訴えると呪いのメールを送ったらしいですーー; さすがにこれに重い腰を上げたオフィスはとうとうこの家を夏の間に改装することに決めてしまったというわけです。

いや、確かにシャワーが最近怖いことになってたし、メンテナンス入るのはやむを得ないといえば得ないんだけど、私はどっちかといえば引っ越すくらいならそのまま住んでいたかったです(涙 バーバラはどうせ金曜にオランダ帰ってしまうんでどっちにしろ関係ないから気楽なもんですが。彼女がいまさらこのような行動に出た背景には、なんとかして家賃を払わずに逃げ去りたいという考えがあるからだと思うんだよね;; まったく人迷惑な…

まぁ、そんなわけでまた予想外に引越しです。といっても引越し先は隣の家なんですが(苦笑 土曜にならないと鍵をもらえないので部屋がどんなかはわからないけど、聞いてる部屋番号からすると表側の大通りに面した地上階の、玄関横の部屋でしょう。今よりずっとうるさそうです^^; 外もうるさいだろうし、2階の住人の音も抜けるしねぇ。はぁ。 まぁ、部屋は今より広い可能性大なので荷物が入らずに困ることはないでしょう。

それにしても、今の家に引っ越すときは1週間かけてしたのに、しかもたくさんの人に手伝ってもらったのに、今回は一人で2日間でしなくちゃいけないのでした。だいじょうぶなんだろうか私…(汗



6月22日(水)11:11 | トラックバック(0) | コメント(3) | スチューデントハウス生活 | 管理


(1/1ページ)