英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年6月16日を表示

...

なんだか空気がぬるいです(ぇ 生ぬるいとしかいいようのない感じの空気はこのあたりでは珍しいんですが… さっき天気予報を見たら、今日の夜の最低気温なんと17℃だそうな。最高気温だったらわかるんだけど(笑 不気味です。昨日、今日とあまりお天気よろしくなかったですが、明日は日も差して25℃まで上がるとかなんとか。真夏の気温だー。

と、今日の本題は天気じゃなくて(笑 久々にハウスねたです。さっき、台所に下りた私はその場で思わずフリーズしてしまったのでした。なぜって…

狭い台所にどどどーんと近所の安売りスーパーの巨大トロリー(1ポンド入れて借り出すタイプの)が…(汗


はっきりいって異様ですーー; そしてただでさえ狭い台所まったく身動きできません! 冷蔵庫にもシャワールームにもたどりつけん…

近寄ってみてみると、てすりのところにメモが置いてあって、「後で返しに行くので触るな!」だそうです。うぅ… いったい誰じゃ、こんなことするのは(苦笑 家の中ですよ、ねぇ。あんなものが突然あったらびびりませんか?^^; しかもスーパーまで歩いて10分以上あるのに… 

今まで、なんで安売りスーパーなんかでよくトロリーに1ポンド式のカギがかかっているのか不思議だったんですが(単に面倒だし)、こういう阿呆がいるからああいうカギ必要なんですねぇ… (そしてカギがあってもこういうことが発生するあたり意味ないしーー;)

どんだけ大量買いしたのか知らんけど、ただでさえイギリスの道は石畳だったり、石のパネルが並んでたりで車つきのものを転がすのにいたく向いてないのに、そこを10分も人の目も気にせずごろごろと押してくる気持ちがわからん… 2往復すりゃいいだけなんじゃないのか;;

とりあえず今の私の最大の関心はこのトロリーが何時まであそこにいるのかってことです>< あんなのあったら料理もできんじゃないかーーー! 日本人は他人の迷惑を考えて行動するのがあたりまえだけど、日本を一歩出るとそういうこと考える習慣のない国多すぎです。日本が間違ってるのかもだけどやっぱりストレスたまるのでした(苦笑



6月16日(木)18:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理


(1/1ページ)