英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年6月25日を表示

引越し第一日目

忙しい一日だった…--; 朝一番でバスに乗って郵便局まで荷物出しに行って(歩いていける郵便局は委託局なので土曜は休みなのです)、戻ってきてから新しい部屋の鍵をもらいにいって…部屋は予定通り、隣の家の一階の玄関横、一番広い部屋です。今までが一番小さな部屋だったので2倍近くあるかも?

まずは部屋の家具の配置を考えつつ掃除機をかけて、その後何はともあれ台所で場所取りをせねばと冷蔵庫の中身を運ぼうとして台所に行ってみてしばし呆然… なんか、とんでもなく汚いのですーー; これ、ほんとに週に1度クリーナー来てたわけ?? なんせ、流し台の横に水切りかごがあるんだけど、そのカゴ、買ってから一度も汚れ磨いてないって感じでどろどろだし(こんなの使って平気な人ってちょっと怖い;;)、そのかごをどけてみるとステンレスの表面がまたすごいことになってるんですが(汗 クレンザーでかなり磨いたけどなかなか落ちなくて大変だった… 調理台の下のなべ類を収納する棚も入れる前に拭かなきゃと思ってみたら一面茶色くて、焦げてるんだなーと思ってたのにさっとひと拭きしたら色がちょっと落ちるんですよ(爆 単に汚れてただけだった^^:

そんなわけで一人黙々と台所磨きにいそしんでしまいました;; おにゅうの布巾が真っ黒になった… 台所なのに… ああ、恐ろしい(汗 とりあえず、今後はどうせ私が毎日磨くので(例えほかの子がしなくても)、これ以上悲惨なことにはならんはず… やはり最低限はきれいでないと衛生上問題ありすぎです>< ものすごい量の箸があったところを見ると代々中国人がたくさんいてだから汚いんですね(ぇ ←偏見でも人種差別でもないので念のため。単なる経験的事実です(笑

この家はたぶん今日総入れ替えだったかなと思うんだけど、全部で6人です。しかも全部女の子っぽい。更に言えば私以外たぶん全部中国人です(爆 もうこの際中国語のリスニングでもすっかーー;; まだ全員と話をしていないのでよくわからないけど(今日はあまりにたくさんの人が出入りしていたのでどれがハウスメイトでどれが手伝いの友達なのかさっぱり^^:)、中国の子と台湾の子がいるのはわかった(笑 今日は一回中国語で話し掛けられたので珍しく中国人と思っていただけたようです(笑 こんなのめったにないので(私はまず間違いなくもっと怪しい国の出身と思われるので(ぇ)ちょっと楽しかったです。

この時期、修士の子たちはもう授業も試験も終わって、修士論文を書くだけになっているので欧州系の学生はみんな自宅に帰っちゃうから、スチューデントハウスに残るのは必然的に中国人ばかりなんですな。うちのハウスメイトもおそらくほとんどはMBAかなー。彼らは8月末くらいまででこの家は出ないといけないので、ほんの少しの間のハウスメイトだけど、まぁそれなりになんとかうまくやれたらいいなと思います。台所を片付けることなんか一切期待してないのでそれはもうどーでもいいです(ぇ なごやかにさえしてくれればいいや(笑 でも相変わらず台所狭いのよね… トイレは2箇所あるけどシャワーは一個だし、6人でシェアは結構大変かもーー;

午後からはラボのお友達(この子も中国人)が手伝いに来てくれたので、冷やし中華でお昼してからさくさくと荷物運びにいそしみました。今日は涼しいのに汗だらだら^^: 2時間くらい手伝ってもらって、本日の引越し打ち止めです。その後は淡々と運び込んだものの整理・収納を;;

かなりの量、今日運んだんだけど、まだ結構残ってます。肝心の論文の資料がまるっと置いたままなので明日は量は少ないけど、重いものを運ばないとですーー; まぁ、なんとか明日にはちゃんと終わりそうでよかった…終わらなかったらペナルティ取られるし(苦笑 

今日はほんと疲れたのであとはTVでも見つつゆっくり寝たいと思います;;今日はグラストンベリーにKEANEが出るんだもん♪ …でも問題はなんでだ新しい部屋、BBC2が致命的に見えにくいのでしたorz BBC1は綺麗なのになんでなんだろうーー; でもたとえ画像がゆがもうがなんだろうが久々に、愛しいトム君の歌う姿が見れると思うとうれしいです。ふふふふ…



6月25日(土)21:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理


(1/1ページ)