英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年1月21日を表示

相互扶助の精神

今日は日本人の友人で心理学の学部留学中の方の卒論実験の被験者になりに行ってきました。左利きと右利き関連の実験で、それぞれの手で物を移動するとか、モニター上に映し出される数字がその前のものと同じかどうかを瞬時に判定してキーを押す、といった実験です。結構神経に障る実験だった( ゜┓゜)

前にも書いたと思うけど、この手の実験の協力は極力断らないことにしてるのです。お互い様ですし。実験のデータを集めてまとめる作業の大変さは院生は身に染みてるのでみんな断らないんじゃないかなと思います。今日聞いたら彼女は結構たくさんの人に断られてるそうで...それも同じ心理学の後輩とかに(^-^; 「単位くれないならやらない」だそうな( ゜┓゜) いまどきの学部生って...彼らも最終学年になる時に苦しむんだろうに。全く;; ほんの30分の実験くらい協力してあげればいいのにね。としみじみ思った私でした。というわけでこの日記をお読みのみなさん、万が一誰かに実験参加の依頼を受けたらできるだけやってあげてくださいね。よろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ



1月21日(金)13:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)