英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年1月4日を表示

迷惑なオヤジ...

今日から大学もクリスマス休暇明けでいろいろな施設も開くようになり、日常生活が戻ってきました。といっても授業は来週からなのでまだ学生は少なくて静かですが。
久々に食堂のご飯を食べ、その後友人とちょっとお茶してから今日はおもむろに図書館に勉強しに行きました。まだそんなに混んでないので快適快適。私の学科である生化学・微生物学系の本は一番上の階7階(日本で言うところの8階)にあるので、そこで360℃パノラマを楽しみながら快適にPC前で勉強してました(ネットしつつなのでそんなにキリキリはやってないけど)。そしたら夕方過ぎた頃から隣に来たアジア系オヤジが携帯鳴らしてうるさいーー; あげくに大声でしゃべるしヽ(`Д´)ノ もちろん図書館は携帯禁止です。壁には発見したら罰金5ポンドって書いてあるんだけどね。よほど通報しに階下に下りようかと思った( ゜┓゜) そしてこのオヤジ、私の厳しい視線にめげたのか、しばらくしていなくなりほっとしたのもつかの間、8時ごろに友達を連れて戻ってきやがりまして、今度は私の向かい側あたりに二人で並んでネット...しながらしゃべるしゃべる・゜・(ノД`)・゜・ もうその時間はほとんど人もいなくて、たぶんあのフロアには数人しかいなかったとは思うんだけど。でもわたしゃ珍しく(爆)まじめに勉強してたんじゃいヽ(`Д´)ノ 

というわけで快適な図書館がだいなしだったのですが、いつも行くGRIでも常に非常にいかんオヤジーズがはびこってるし、世の中のオヤジはどうしてああうるさいのだ。女の子の方がうるさいような気がするかもだけど絶対オヤジの方がうるさい、気配り0で。もちろんおばちゃんもうるさいけど、幸い私の行動半径におばちゃんたちは出没しないのよね。

今日GRIに行った友人と話をしたら、あっちはあっちで入ったとたんに濃厚なスパイシーな臭いがうわっと押し寄せたそうですーー; そう、あそこではよく激しくスパイシーな体臭のおっさんがおりましてのぅ...カレーだけ3食食べ続けるおっさんがちょっと風呂に入る間隔をあけると、それはもうすんばらしいかぐわしい香りになるのです_| ̄|○ 近くを通っただけで気分はカレーでおなかいっぱいヽ(°◇° )ノ 留学しなかったら絶対経験できなかったことの一つです...食習慣にとやかく言うわけにもいかんのでそれはいいんだけど、頼むからまめにお風呂入って・゜・(ノД`)・゜・

ちょっとオヤジ撲滅運動したい気分になった今日の私でした(´・ω・`)



1月4日(火)23:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)