英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年1月28日を表示

ナポリタン

昨日に引き続き、お昼は友人が3人やってきたので、何かお昼ごはんを作ろうという話になって、でも予定していたわけでもないので材料があんまりなかったんですね。それで考えをめぐらせた結果、手元にある材料で作れるものということでスパゲッティ・ナポリタンを作った私d(・_・) 

ナポリタンってなんとなく郷愁を覚える味の食べ物ですよねー ちょっとレトロな喫茶店の味? 最近はおしゃれなイタ飯屋さんとかも多くて、こういった食べ物は忘れられがちだけど(一部でレトロ人気はあるっぽいですが)、私は結構これ好きで、時々思い出したように作っては食べてます。作るの簡単だしね(笑) それにピーマン大好き人間なので、ピーマンを入れられるこのレシピはうれしい一品というか、冷蔵庫に常にピーマン入ってるので便利なんですのヽ(°◇° )ノ 

でも、ナポリタンスパゲッティってご存知とは思いますがいわゆる日本製の洋食であって、イタリア料理ではないし、なんでナポリタンなのかさっぱりわからないわけですが。ナポリといえばシーフードなので、ペスカトーレみたいなやつなんだったらまだわかるんだけどな。ちなみにイタリア人にこのスパゲッティの話をしてはいけませんヽ(`Д´)ノ ましては食べさせようとか思っては絶対にい・け・ま・せ・んヽ(`Д´)ノ なぜなら、奴ら鼻で笑うか怒りますよ? なぜかといえば、ケチャップ、これです。ケチャップなんちゅーものはイタリア人は食材として認めないのです。トマトはトマト、トマトで作ったトマトソースは良くてもケチャップは駄目。ケチャップで調理したというだけで大却下、味を見る以前の問題です(笑)美味しいのにね~ヽ(´ー`)ノ



1月28日(金)22:54 | トラックバック(0) | コメント(8) | クッキング | 管理


(1/1ページ)