英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年2月27日を表示

Laurence Olivier Awards

英国の演劇界の大きな賞であるLaurence Olivier Awardsの授賞式があって、Billy Elliot the musicalが4つ受賞という快挙ですヽ(´ー`)ノ

Elliot musical leads stage awards

しかも、3人のビリー役の少年たちがBest Actorですよヽ(´ー`)ノ すばらしい...ハル出身のLiam君なんて13ですよ、まったく(Liam君は写真右側。他2人は15歳)。

今日の夕方のローカルニュースでこのニュースはトップニュースでした(笑) そして現場でのインタビューに加え、番組の最後に中継で生出演までしてくれたLiam君、相変わらずかわいかったです。ユアン・マクレガーを負かしての受賞だけど、彼に何かシンパシー感じる?とか聞かれてました。あはは。誰か有名人にあった?という質問には、舞台俳優はよく知らないけど、指輪のイアン・マッカレンがいたと答えるあたりお子様っぽくて素敵(笑)

お母さんもハルの人とは思えないくらい素敵な女性でした(何 ああいう人はいったいハルのどこにいるんだろう...回り見回しても正しいハルぴーぽーしかおりませんがorz

まぁ、なんにせよめでたい、めでたい。 ロンドンから帰って以来、いまだ毎日CD(オリジナルキャストによる録音)を聞いてる私でした。 いや、いいですよ、このミュージカル...最高です...


話は変わりますが、寒波が押し寄せてます( ̄□ ̄;) 今週はこの先どんどん冷え込んで雪まみれになりそうです...予報サイトによっては-5℃とかいう数字が見えたりしてとても嫌です。 あんまりひどいことになりませんように(。-人-。)



2月27日(月)19:45 | トラックバック(1) | コメント(0) | 英国ってこんな国 | 管理

ヨークシャーの「おいしい」?

Visit Britainというサイトがあります。英国政府観光庁の公式サイトで日本語版がきちんと用意され、イギリスに関して様々な観光情報を提供している便利なサイトです。この中に、「英国各地の料理」などというページがあるのです。 ...そもそもこの国に地域性のある名物料理なんかあるわけ?ハギスとかせいぜいその程度なんじゃ...と常日頃から思っていた私、われらがヨークシャーのページを見てみました(・_・)ノ

そこに書かれたヨークシャーの名物は...

『ジューシーな味わいの「ヨーク・ハム」は世界中で有名ですが、何と言っても地元ヨークで食べるのが一番。』

( ゜┓゜)? なんですか、それ? 世界中で有名なの?
...一応調べてみました。それによるとオークで軽くスモークしたタイプのハムだそうです。 う~ん...見たことない(爆 もしかして、ヨークシャーではわざわざヨークって書いてなかったりするんでしょうか?(笑)

その他は、まぁそれなりにメジャーですかね。「ウェンズリーデール・チーズ」とか正しく全国区のチーズだし。「ヨークシャー・ティ」には毎日お世話になっております(*ノノ) ビールは自分が飲まないのでよくわからないのでパス(ぇ というかビールは全国どこにいっても地ビールがあるものなので...

『ウィットビーにある「ボサムズ」の活気あふれるベーカリーとティールーム』

お菓子は有名で買ったことあるけど、そこのお店自体に行ったことないのでした。 次回行く時はぜひともチャレンジしてみたいと思います。ウィットビーでは世界一美味しいフィッシュ&チップス(とセレブ・シェフに認定されたレストランがある)も宿題になってるし、おなか減らして挑まなくちゃ(ぇ

『ウェークフィールドの「ルバーブ・トライアングル」とよばれる地帯では、ロウソクが灯された暗い促成栽培室の中で、黒い肥沃な土の中からルバーブの真珠のようなピンク色の茎が伸びています。冬に開催されるツアーでは、このルバーブづくしのディナーを楽しむこともできます。』

これも何年か前からの宿題なんだけど、いまだ行ってませんね(´・ω・`) 冬終わっちゃうよ... ルバーブづくしのランチってどんなでしょうね? 食べてるうちに口がすっぱくて疲れそうなんですけど(何 見た目は世にも美しいんじゃないかと思います。冬場のルバーブ綺麗だから(笑)

というわけで当面の目標はやはりウィットビー食い倒れツアーですヽ(`Д´)ノ 春が来たらぜひ実行したいと思います♪



2月27日(月)19:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | イギリスの“おいしい” | 管理


(1/1ページ)