英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年2月14日を表示

ヴァレンタイン・デー

世はヴァレンタイン・デーだったりしたようですが皆様楽しい一日をお過ごしでしたでしょうか? 私はいつも通りの引きこもりです(何

ヴァレンタイン・デーはイギリスでも恋人たちの日、告白デーでもありますが別に女性から男性とは決まってなくてどちらでもいいのです。もう出来上がってるカップルなら一味甘いデートを楽しんだりする日ですし、気になってる人に告白するのもありの日です。ちょっと変わってるのはカードを送る時無記名で送るんですよね。だからもらった人は誰からもらったかわからないという(もちろん予測つくほうが多いでしょうが)。 変な習慣です。 学校なんかだとしゃれで同性の友達が送って茶化してみたりもするのでそれはそれで盛り上がる日と言えるのかも。

チョコは登場するのかといえば、これは登場いたします。ってかなんでもない日でもチョコはかかせないこの国ですしね。 だいたいが誰かの家に遊びに行ったりする時とりあえずの手土産といえばワインかチョコと相場は決まってます。男も女も実によく食いよります...(疲 そんなわけで1月半ばともなれば店先に美しげなパッケージのヴァレンタイン仕様のチョコが並んだりするのは日本と同じ風景です。 でも義理チョコなんちゅうー習慣は当然ながらございません。 

だもんでこの国に来て以来ヴァレンタインチョコとはご縁がない私には普通の日なんですが昼前に郵便屋が来て巨大な箱を置いていきました。見ると二階の中国人アイフォンあてですが、これ...薔薇ですねヽ(´ー`)ノ いやぁ、いいですね、ヴァレンタイン万歳です.....っていうかアイフォンと彼氏、ほぼ毎日ずーーっとべったりなんですけど...なのにわざわざ花届けてもらうんですか?( ゜┓゜) 変な人たち...



2月14日(火)23:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理

ブログ大賞

ひまわりさんがコメントくださって初めて日本ブログ大賞なるものを知りました^^; 世の中にうといもので...(汗 最近はいろんなものがあるんですね。 そして何人かの方がこんなただの日記に投票してくださっているのを見てびっくりしました;; 投票してくださった方ありがとうございます。 ...しかしなぜ読み物部門?(汗 ライフじゃないのね。読み物として読んで面白いのかどうか不思議ですが( ゜┓゜)

イギリスに来てからネットをするようになった私ですが、ネットがなかったらかなり鬱だったと思います(笑) ネットのおかげで日本にもイギリスにもたくさん友人が増えたし、いろんな人のブログを拝見するのも日々の楽しみです。 もしかしたら自分が書いているただの日記もどこかで誰かが気分転換に楽しみにしてくれてるのかもと思うだけでうきうきしちゃいますよヽ(´ー`)ノ  今後もあくまでマイペースで適当に更新していきますのでよろしくお願いします(・_・)ノ



2月14日(火)04:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ネットライフ | 管理


(1/1ページ)