英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年2月10日を表示

夢のおイモ

Potato is music to a slimmer's ear


ジャガイモ消費量はきっとすごいことになってそうなこの国で、イギリス人にとって夢のような(?)新種が登場しているようです。この品種、Vivaldiはなんでも通常のおイモに比べてカロリー1/3、炭水化物含有量も平均で26%少ないとのこと。それでいて味はおいしいんだそうです。 ...こりゃぁ、今後、大ブーム間違いなしですな。 今のところSainsbury'sくらいでしか売ってないみたいだけどそのうち広まることでしょう。

しかし、しかしです。話を聞くと素敵ですが、そのイモのことを扱ったサイトに行くとですね、調理法アイディアが書いてあるんですが、結局のところチップスにしたりするんですなヽ(´ー`)ノ どうせならもっとヘルシーに食べようよ(何

Vivaldi tasting is believing

ちなみにこのサイトのCarbohydrate Comparisonってとこを見るとなかなか笑えます(ぇ パスタと米と一緒にジャガイモの栄養学的特徴について比較してるんだけど。パスタや米はゆでなきゃいけないけどポテトは好きに調理できる!とか(笑) ポテトはバーベキューできるけど米やパスタはできないとか(そりゃそうだ)。 最後に消費量書いてありますね。個人年間消費量、ジャガイモ100kgオーバー、パスタ4-4.5kg、米4kgって、本当なのかな...なんかパスタもっと食べてそうですが。イモ100kgももっと食べてそう( ゜┓゜)



2月10日(金)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)