英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年2月25日を表示

日常

特にどうってことない一日。昨日に続いてCottinghamの村に郵便を出しにでかけ(土曜も終日やってる&歩かずに行ける郵便局なので大きな荷物を出しに行く時に今でも愛用してるのです)、その後昨日と同じメンバーでお茶してきました。

写真はブレッド&バタープディング。イギリスの伝統的(?)定番のデザートですね。甘すぎずうまうまでした(*ノノ) カスタードかクリームか迷ったけど今日はクリームがけで。 ソースの海におぼれるデザートは初めちょっと...と思ったけど、最近はすっかり慣れました(笑) 基本的にクリームにせよ、カスタードにせよ、チョコレートソースにせよ、甘みが薄いんで、見掛けほど濃厚じゃないのです。



こちらは村のブックメーカー(賭け屋)のウインドウにあった今日のニューカッスルVSエヴァートン戦のオッズ(笑) 賭ければよかった...(ぇ ←今日はわがニューカッスル、2対0で快勝だったので(*ノノ)

お茶した後は、家まで1時間弱の道のりをゆっくり歩いて帰りました。せっかくだからと今まで歩いていない道を求めて... たぶんこのあたりの空き地を突っ切るfootpathがあるに違いない...と決めて歩いてたんですが、ありませんでした(爆 というか、非公式なパスがあったといえばあって、どう見てもたくさんの人が歩いてる気配がしたので、その獣道をたどってみました(笑) 結果的には近道にはならなかったけど、ちょっとウォーキングに出かけた気分になれてよかったです(ということにしておこう)。



2月25日(土)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)