英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ヴァレンタイン・デー

世はヴァレンタイン・デーだったりしたようですが皆様楽しい一日をお過ごしでしたでしょうか? 私はいつも通りの引きこもりです(何

ヴァレンタイン・デーはイギリスでも恋人たちの日、告白デーでもありますが別に女性から男性とは決まってなくてどちらでもいいのです。もう出来上がってるカップルなら一味甘いデートを楽しんだりする日ですし、気になってる人に告白するのもありの日です。ちょっと変わってるのはカードを送る時無記名で送るんですよね。だからもらった人は誰からもらったかわからないという(もちろん予測つくほうが多いでしょうが)。 変な習慣です。 学校なんかだとしゃれで同性の友達が送って茶化してみたりもするのでそれはそれで盛り上がる日と言えるのかも。

チョコは登場するのかといえば、これは登場いたします。ってかなんでもない日でもチョコはかかせないこの国ですしね。 だいたいが誰かの家に遊びに行ったりする時とりあえずの手土産といえばワインかチョコと相場は決まってます。男も女も実によく食いよります...(疲 そんなわけで1月半ばともなれば店先に美しげなパッケージのヴァレンタイン仕様のチョコが並んだりするのは日本と同じ風景です。 でも義理チョコなんちゅうー習慣は当然ながらございません。 

だもんでこの国に来て以来ヴァレンタインチョコとはご縁がない私には普通の日なんですが昼前に郵便屋が来て巨大な箱を置いていきました。見ると二階の中国人アイフォンあてですが、これ...薔薇ですねヽ(´ー`)ノ いやぁ、いいですね、ヴァレンタイン万歳です.....っていうかアイフォンと彼氏、ほぼ毎日ずーーっとべったりなんですけど...なのにわざわざ花届けてもらうんですか?( ゜┓゜) 変な人たち...



2月14日(火)23:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

今日も雨

雨がいっぱい降ると、仕事が暇になるのはその場限り。なので当然週末に晴れれば仕事になってしまう。
むう。

VDはなんか普通の日だけど、会社で見ていると、誰がどこぞのスナックでお姉ちゃんに金を使っているかが見える日でもあるな・・・・私の隣の某ロートルの部長さんの所には第1種定形外や宅配便がたくさん。

ふと、うさぎさんバーで散財が噂される加須のK氏を思い出したりする。

最近は郵便盗難が多いせいか、ちょっとでもポストに入れにくい郵便はマルツになって持ち帰られてしまう。先般は電車男のTV録画DVDを盗まれた私。盗んだ人がなんとなくかわいそうな気もする内容。(笑)昨夜はおかげで我がマンションでも、チョコ入りを博多局に取りに行く羽目になり、帰りにアイリッシュバーでギネスを飲んでしまい、却って散財・・

バラ入り箱が盗まれない英国の方がいい感じがする。での本土支那人の方々は男性が散財で大変らしいね。

そおいえば、そのアイリッシュバーのバーテンの兄ちゃんは休みを取って、禁煙施行前のロンドンのバーに1週間お出かけしているらしい。


さて誰とお出かけしたんだろう・・・・

というわけでたまには読んでます!!


 by へんぐぃん | 2月15日(水)11:51


>へんぐぃん君
びっくりした(笑) コメントありがとです。
日本でも郵便の盗難とか最近はあるんだね。こっちだとそもそも配達人がサボって隠匿するとか多くて届かないってのあるけど( ゜┓゜)

博多にもアイリッシュパブなんかあるんですね。知りませんでした。ギネスが飲めるのはえぇことですじゃ。


 by あすとる | 2月17日(金)03:42


(1/1ページ)