英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年3月27日を表示

サマータイムとゲド戦記

すっかり忘れてましたが今日からサマータイム、日本との時差は8時間になりました(´・ω・`) どうも春の切り替えは忘れがちだなぁ...今日も友達の家に遊びに行く約束でしたがきっちり1時間遅れて行きました。しかもついてしばらくするまで気づきもしなかった私(//∇//) (死

今日はPhD同期の子の家にインド料理をごちそうになりに行ったのでした。クリーミーなエビのカレーとジャガイモのサブジときゅうりのサラダ、そしてプーリ(揚げパン)を山盛り♪ 美味しかったですヽ(´ー`)ノ  食後にはインド式ミルクコーヒーなんぞをいただきました。

そしてちょうど今日、明日でEarthseaのドラマ化が放映だったので一緒に見て来ました(・_・)ノ ご存知ですか?Earthsea。日本語だと「ゲド戦記」ですね。古典名作ファンタジーの一つです。まぁ、2日あわせて3時間ほどのドラマなので原作と比べたらいろいろはしょってあるのですが、やはり映像化されると目が楽しくていいな~♪ 明日の後半も楽しみです。

↓Earthseaドラマはこんな感じ
Earthsea



3月27日(日)22:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のたわごと | 管理

タイガースついに同率首位ヽ(`Д´)ノ

タイガースといっても日本のプロ野球ではありません(いや、私はあっちのタイガースもファンですので首位とかなれば非常にうれしいですが...)
私の住む街、HULLの、おらが街のサッカーチームHull Cityの愛称がタイガーズなんですね(笑)そのHull Cityが今日現在、ついにLeague Oneの首位に躍り出たのです。ここしばらく首位だったLutonと同率首位だけど。頑張ってますヽ(`Д´)ノ 写真はホームのシャツですね~ ちょっと欲しい(*ノノ)

ご存知の通り、イギリスはサッカーが非常に盛んな国で、プロリーグもたくさんあります。一番上が日本人でも知っているプレミアリーグですが、その下に、現在のところ4段階のプロリーグがあるんですね。

Premiership
The Championship
League One
League Two
Conference

というあんばいです。Hull Cityはつい2年前まではLeague Twoの下の方で転がってた実にチンケなチームだったのですが、街興しの一環(?)でやたらご立派な。スタジアムが建設され、チームにもお金をつぎ込んだ結果、昨年はあっという間にLeague優勝して上部リーグであるLeague Oneに上がりました。そしてその勢いのまま、今年League Twoでも突っ走っているのです。残り7試合、優勝できるかどうかまだわかりませんが是非頑張って欲しいですヽ(`Д´)ノ 何年後かにはプレミアにHull Cityの名前が出る日が来たらいいなぁと心から思う私なのでした(。-_-。)



3月27日(日)11:42 | トラックバック(0) | コメント(3) | イギリスのサッカーシーン | 管理


(1/1ページ)