| 誕生日の夜 |
|
|
さて、行ってきましたヒッチコック。
Hitchcock's Vegetarian Restaurant 1 -2 Bishop Lane Hull, HU1 1PA
Hullのオールドタウンにあるんですが、まず入ってみて内装がすごく趣があって素敵でした。もっとモダンな店を予想していたんだけど、いい意味でレトロな色と若々しさが混じっていていい感じヽ(´ー`)ノ
イギリスでの誕生日っぽくハッピーバースデイのたすきをかけさせられた私ヽ(°◇° )ノおかげさまで他のお客さんにもおめでとうを言ってもらいました(笑)ここのレストランはBYO(Bring Your Own)方式なのでワインは持参です。もちろんバーがあって、そこでカクテルやソフトドリンクなども注文できますが^^ 料理は一人当たり12ポンドで学割が効いてひとり10ポンドと言うお得感のある設定ですヽ(´ー`)ノ 普通レストランに行くとあっという間に20ポンド以上かかるのでこれは夜の食事としてはかなり安いです♪
というわけで問題の料理ですが、まず前菜としてスープが席まで運ばれてきます。その後バッフェで自由に食べたいものを取って食べるという感じ。スープはもちろんミソスープヽ(`Д´)ノ
なのですが...
しかし...
どきどき...
Σ( ̄ロ ̄lll) 一口食べた瞬間、しいたけ臭い_| ̄|○ ←しいたけはこの世で最も嫌いな食べ物
とりあえず気合で食べることにしたんですが、一すくいごとに驚きが...結局入っていた具は、豆腐、もやし、ベビーコーン、しいたけ、フレッシュコリアンダー(香菜)、オクラ、海苔でした(笑) そしておそらくチリが結構入ってます...食べ終わった頃には体がほかほか(´・ω・`) う~ん薬膳?(ぇ
そしてメインのバッフェですが、結構驚きのメニューでした。ひじきとかあずきとか使った料理が登場した時点でかなりびっくり。うん、メニューの作りは頑張ってたヽ(`Д´)ノ 正しい和食かどうかはともかくとして(ぇ
| |
|
とりあえず一つ一つの料理はまずいわけじゃないんだけど、どれを取っても日本料理という気はしなかったです(笑) まぁ、うどんとかそばとか赤飯とかは確かに和食か? でも伸びきった麺類(これはでも予想の範囲ですが)とか水っぽすぎる赤飯もどきはやっぱり日本だったら許されない食べ物かなぁとか(笑) 私は楽しかったですが(ぇ 炒め物とか和え物とかはもはや何料理かさっぱりわかんない(笑) 個人的にはべしょべしょの赤飯もどき結構お気に入りでした(何 あと、やっぱバターナッツスカッシュは美味しい♪ そういえば、食事していたら、誕生日ということで花火と唐傘の飾りの乗っかったカクテルをサービスで持ってきてくれました(笑)写真撮りそびれちゃったけど。
食後は普通にイギリスのデザート各種食べ放題。 ラインナップは...
チョコレートケーキ チョコチーズケーキ チェリーだかなんかのチーズケーキ クランブル バナフィーパイ ピーカンパイ キャロットケーキ フルーツサラダ アイスクリーム(バニラ、チョコ、ストロベリー、ラムレーズン)
そして紅茶かコーヒーがサービスされておしまいです。私はバナフィーパイ(バナナとトフィーつまりキャラメル味のパイ)とフルーツサラダ、ラムレーズンアイスを少しづついただきました(^◇^)ノ 美味しかったです^^
というわけで、コストパフォーマンスは非常によろしいです。おなかもいっぱいになったし。店員さんはみんなフレンドリーできさくでいい感じだし、リピーターが多いのも頷けるお店でしたね~ 今回はちょっとジャパニーズなので、どうしても私たちはオーセンティックなものと比較してしまうのでアレですが、日を改めて比べようもない今まであまり食べたことのないような国の料理の日にまた来て見たいな~と思った私です。 ...しかし和食を食べた気分には全くなりませんでした(*/∇\*)キャ 楽しい誕生日になりました。ご参加くださった皆さんどうもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
| |
|
太巻きっぽいの 小おむすびみたいなの 玉子焼き サラダ 紅しょうが ソラマメみたいな豆と豆腐の和え物? もやし、ベビーコーン、チリ、ひじきなどの炒め物 青梗菜と野菜などの炒め物 豆腐と野菜の炒め物 麦みそ味 ナス味噌炒め 野菜天ぷら(カリフラワー、ブロッコリ、ピーマンなど) 味つきうどん(ワカメ入り) そば(つゆに浸ってる;;) 焼きそばっぽいもの ごまペースト和えのいんげん? 赤飯もどきPink riceと書いてある(普通の米にあずきを入れたもの) 白米 バターナッツスカッシュ(かぼちゃの親戚)With Umiboshi Plum ←綴りそのまま(笑)
こんな感じだったと思います(´・ω・`) 看板の写真ちょっと光ってます;;
とりあえず一つ一つの料理はまずいわけじゃないんだけど、どれを取っても日本料理という気はしなかったです(笑) まぁ、うどんとかそばとか赤飯とかは確かに和食か? でも伸びきった麺類(これはでも予想の範囲ですが)とか水っぽすぎる赤飯もどきはやっぱり日本だったら許されない食べ物かなぁとか(笑) 私は楽しかったですが(ぇ 炒め物とか和え物とかはもはや何料理かさっぱりわかんない(笑) 個人的にはべしょべしょの赤飯もどき結構お気に入りでした(何 あと、やっぱバターナッツスカッシュは美味しい♪ そういえば、食事していたら、誕生日ということで花火と唐傘の飾りの乗っかったカクテルをサービスで持ってきてくれました(笑)写真撮りそびれちゃったけど。
| |
|
食後は普通にイギリスのデザート各種食べ放題。 ラインナップは...
チョコレートケーキ チョコチーズケーキ チェリーだかなんかのチーズケーキ クランブル バナフィーパイ ピーカンパイ キャロットケーキ フルーツサラダ アイスクリーム(バニラ、チョコ、ストロベリー、ラムレーズン)
そして紅茶かコーヒーがサービスされておしまいです。私はバナフィーパイ(バナナとトフィーつまりキャラメル味のパイ)とフルーツサラダ、ラムレーズンアイスを少しづついただきました(^◇^)ノ 美味しかったです^^
というわけで、コストパフォーマンスは非常によろしいです。おなかもいっぱいになったし。店員さんはみんなフレンドリーできさくでいい感じだし、リピーターが多いのも頷けるお店でしたね~ 今回はちょっとジャパニーズなので、どうしても私たちはオーセンティックなものと比較してしまうのでアレですが、日を改めて比べようもない今まであまり食べたことのないような国の料理の日にまた来て見たいな~と思った私です。 ...しかし和食を食べた気分には全くなりませんでした(*/∇\*)キャ 楽しい誕生日になりました。ご参加くださった皆さんどうもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
しかし...予想はほぼ当たらなかった気が(p_q) 魚なかったし(笑) 当たったのは伸びた麺類か(ぇ 予想も楽しかったので良しですがd(・_・)
| |
|
3月31日(木)09:58 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日々のたわごと | 管理
|