英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年3月8日を表示

バターナイフの怪

いきなり妙なタイトルで恐縮です(笑)階下2名と上の住人の仲がこじれにこじれまくっている我がハウスの今日この頃ですがそれに伴ってかねてから私が疑問に思ってたことが一つ明らかになったので思わず日記に書いてみる私(*ノノ)

以前から台所に降りる度にシンクの中にぽつんと使用済みバターナイフが置いてあるんです(´・ω・`) 私はシンクにものがあるのが嫌いなので、見つける度に洗ってるんだけど...このバターナイフ、実は不思議なことにあの綺麗好きなバーバラちゃんのしわざなんですね。あんなに周りの人たちに調理台の上の汚れについて文句を言いまくる彼女なのになぜ?とみんなが不思議がってたのでした。

その後、なぜかバターナイフの数がどんどん増えて最近では一日に3回~5回はバターナイフ洗ってる私(*ノノ) バーバラ、一体何回トースト食べてるねん?と非常に不思議だったんですが、実はじ・つ・は...その半分(もしくは2/3)はマーティンの仕業だったんですね(汗 以前からバーバラのバターナイフやその他もろもろでぶちきれまくっているマーティンはさんざん議論ふっかけてみたもののバーバラを説得できないもんで、ついにバーバラと議論するのはやめたんですが、代わりにせめてもの嫌味としてバターナイフをまねして置く事にしたらしい( ゜┓゜) バーバラいわく、「なんて子供っぽい...」 全くですーー;ちなみに最近はバーバラは結構まめにちゃんとすぐ洗ってるようです(私も何度も目撃してるし)。

どうもマーティンは一見非常に常識人な大人なんだけど、やっぱりちょっと困ったちゃんなとこもあるんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌  なんでもかんでもやたらと議論したがりだし、どうもちょっと虚言癖あるとしか思えない節もあるし(笑) そして、個人的には、私が在英長いこともあって、やたらなんでも私に聞いて済まそうとするのもちょっとうざったいのです(笑)ありとあらゆるもの借りようとするし。そりゃ私はいろいろ持ってますさ(´・ω・`) でも必要に迫られて買ったものばっかりだし、それを片っ端から貸せって言われるとだんだんむかついてくるのでした(*ノノ)キャ♪ しかも借りたもの、請求するまで一切返してくれないし・゜・(ノД`)・゜・ 今も体重計がマーティンのとこに行きっぱなしです。しくしく。



3月8日(火)18:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理


(1/1ページ)