英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



タイガースついに同率首位ヽ(`Д´)ノ

タイガースといっても日本のプロ野球ではありません(いや、私はあっちのタイガースもファンですので首位とかなれば非常にうれしいですが...)
私の住む街、HULLの、おらが街のサッカーチームHull Cityの愛称がタイガーズなんですね(笑)そのHull Cityが今日現在、ついにLeague Oneの首位に躍り出たのです。ここしばらく首位だったLutonと同率首位だけど。頑張ってますヽ(`Д´)ノ 写真はホームのシャツですね~ ちょっと欲しい(*ノノ)

ご存知の通り、イギリスはサッカーが非常に盛んな国で、プロリーグもたくさんあります。一番上が日本人でも知っているプレミアリーグですが、その下に、現在のところ4段階のプロリーグがあるんですね。

Premiership
The Championship
League One
League Two
Conference

というあんばいです。Hull Cityはつい2年前まではLeague Twoの下の方で転がってた実にチンケなチームだったのですが、街興しの一環(?)でやたらご立派な。スタジアムが建設され、チームにもお金をつぎ込んだ結果、昨年はあっという間にLeague優勝して上部リーグであるLeague Oneに上がりました。そしてその勢いのまま、今年League Twoでも突っ走っているのです。残り7試合、優勝できるかどうかまだわかりませんが是非頑張って欲しいですヽ(`Д´)ノ 何年後かにはプレミアにHull Cityの名前が出る日が来たらいいなぁと心から思う私なのでした(。-_-。)



3月27日(日)11:42 | トラックバック(0) | コメント(3) | イギリスのサッカーシーン | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ウェールズにも

いろいろリーグあります。
タイガースってタイトル見た時、もちろん阪神を
イメージしてしまいました(笑)
Lutonっていうチームはロンドン郊外にある
空港の場所ですか?


 by Kurofune-M56 | 3月27日(日)22:38

   

>Kurofuneさん
ふふふ、タイガース仲間ですもんね♪
そうです、Lutonは空港のある町ですねー
ウエールズのリーグはあまりよく知らないです。
でもウエールズのナショナルチームにはいい選手
いっぱいいますよね。ギグスを初めとしてスピードとかベラミーとかイングランドプレミアで活躍してる選手がいっぱい^^


 by あすとる | 3月28日(月)04:35

ご来訪御礼♪

先日はこちらのブログにお越しくださいまして有り難うございました。
KC Stadiumでチケット捜索中に現地の人と話していたときに、
「さすがにこの街ではほとんど日本人見かけないよ」と言っていたので
そんな中頑張っておられるあすとるサマを応援せずにはいられない(笑)

来季もカードと時期のタイミングが合えば訪問したいと思うHullの街、
別にラグビーでもいいから観戦に出かけたいと思います。

ちなみに現地で買ったHull FCの青色のアウェージャージ、
めっちゃカッコいいので日本でも普段着になっていますです(笑)

また遊びに来ますね(^_^)


 by de_take | HP | 5月11日(水)23:23


(1/1ページ)