英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年3月24日を表示

NHS

少し前にもNHS(国民保険)が如何に破綻してるかの話をしたような気がしますが今度はこんな話が・゜・(ノД`)・゜・

Superbug kills two-day-old baby

全く健康で生まれた普通の赤ちゃんが36時間後に急死して、調べたらMRSA感染だったという怖いお話です(´・ω・`) この国の病院どうなってるんでしょうね。恐ろしくて絶対入院なんぞしたくありませんヽ(`Д´)ノ

入院とまでいかなくても、この国で医者にかかろうとするとなんか時々虚しくなるのです(´・ω・`) 幸い、うちのような田舎ではかかりつけ医に会うのは当日にすぐ会えます(ロンドンなんかだとそれすら数日待ちだったり)。でも専門医に会わなくてはいけなかったりすると何週間、時には月単位で待つ羽目に...私も以前、専門医の予約が病院の都合で当初の予約の日から結局3ヶ月先に伸びたこともありましたヽ(´ー`)ノ  先日自転車で転んで足を痛めた友人はレントゲンを撮るだけのために2週間待ち、結果はそこから2~3週間後と言われたそうです(ノ_・。 気の毒に... 

かくいう私もかれこれ3ヶ月ほど指が腫れていて、これまで何度か医者に訴えたのだけど、心配いらないと言われ早3ヶ月、さすがにこれはいかんでしょうと医者に強く文句を垂れましたヽ(`Д´)ノ そしてついに専門医に紹介はしてもらえることになったのですが...さぁ、予約の手紙はいつ来るでしょうか?(予想2週間後) そして予約の日はいつ?ヽ(´ー`)ノ  4月中だったら恩の字です_| ̄|○ しみじみ医療体制に問題のある国には住むものじゃないと思う今日この頃です・゜・(ノД`)・゜・



3月24日(木)22:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理


(1/1ページ)