英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年3月9日を表示

ちょっとテスト中

ゆきゆきちゃんが果敢にブログ弄りにチャレンジ中(そして玉砕中?ぇ)なのに触発され、私もちょっと新しいパーツのテストなんぞしてみます。



これ、いつも読みにいかせていただいてるアンモナイト様で設置されたのを見て、ちょっとやってみたくなったのです。どういうパーツかと言うと、サイトへの来訪者がどこの国からアクセスしているのかを示すイカしたパーツなんですね(^◇^)ノ。 オンライン中の人が緑で、これまで訪れた人で既にオフラインの人は赤で表示されるらしい。結構いい感じだと思いませんか? しかし、しかしです。配布サイトがおフランス語なので、設置に試行錯誤中です( ゜┓゜)ぉ ←フランス語知識限りなく0に近いヤツ。翻訳サイト通しつつ頑張ってます;;

う~ん、でもなんかいまいち上手く行ってない_| ̄|○ 何がいけないんだろう...しくしく

と苦労すること1時間以上、ついになんとか設置成功(*/∇\*)キャ 最後のアクチベーションがどこでするのかさっぱりわからず苦戦してたのでした。やれやれ。 まぁ、これ置いてもそんなにバラエティある国からアクセスあるわけでもないでしょうけどね(笑)

とりあえずここに置いておいて、そのうちサイドバーにぶち込むやもしれません。その前にCSSの勉強しないと~ヽ(°◇° )ノ



3月9日(水)19:28 | トラックバック(0) | コメント(10) | ネットライフ | 管理


(1/1ページ)