英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年3月12日を表示

ベジタブル・ストック

ちょっと新シリーズとして、普段、私がイギリスで美味しいと思っているものを時々紹介してみようかなと思います。まず最初はスープストックのお話です(何故

日本にいた頃はずっとクノールのストックキューブを使っていたので、こちらに来てからも長い間、クノールのチキンキューブを愛用していた私。もちろんクノールはこちらでもメジャーブランドの一つなので、特に購入に苦労するとかそんなことはないのです。その他様々なメーカーのストックと一緒にスーパーの棚に並んでます。

そして、こちらに来て何年かした頃に、以前から気になっていたもう一つのメジャーなブランドOXOに手を出してみました。それもベジタブル・ストックに。というのもたまたまベジタリアンの友人を呼んで食事をする機会があったんですね。普段使わないベジ・ストックだったんですが、これがなんか美味しくて...今ではチキン・ストックより使用頻度が高くなってしまいました(笑) その後チキン・ストックもOXOを買うようになって今に至っている私。クノールも美味しいんだけど、OXO美味しいです^^ キュービックな箱も可愛いし。

というわけでちょっとピンボケですがOXOのベジ・ストックの写真なんぞ貼っつけておきます。チキンは黄色&やまぶき色みたいな箱なのです。

昨日も超いい加減スープを作りました(笑) 玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、かぶ、そしてベーコンを刻んでベジストックと共に煮て、そこにコショウ、すりおろしたにんにく少々、バター少々を落として、最後にトマトの水煮を少し。一回目はトマト入れる前に普通にスープとして飲んで、その次はトマト入れてからスープスパゲッティにして食べて...スープって体も暖まるし、野菜いっぱい食べれるし、便利な食べ物ですよね(//∇//)



3月12日(土)08:51 | トラックバック(0) | コメント(3) | イギリスの“おいしい” | 管理


(1/1ページ)