英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



サマータイムとゲド戦記

すっかり忘れてましたが今日からサマータイム、日本との時差は8時間になりました(´・ω・`) どうも春の切り替えは忘れがちだなぁ...今日も友達の家に遊びに行く約束でしたがきっちり1時間遅れて行きました。しかもついてしばらくするまで気づきもしなかった私(//∇//) (死

今日はPhD同期の子の家にインド料理をごちそうになりに行ったのでした。クリーミーなエビのカレーとジャガイモのサブジときゅうりのサラダ、そしてプーリ(揚げパン)を山盛り♪ 美味しかったですヽ(´ー`)ノ  食後にはインド式ミルクコーヒーなんぞをいただきました。

そしてちょうど今日、明日でEarthseaのドラマ化が放映だったので一緒に見て来ました(・_・)ノ ご存知ですか?Earthsea。日本語だと「ゲド戦記」ですね。古典名作ファンタジーの一つです。まぁ、2日あわせて3時間ほどのドラマなので原作と比べたらいろいろはしょってあるのですが、やはり映像化されると目が楽しくていいな~♪ 明日の後半も楽しみです。

↓Earthseaドラマはこんな感じ
Earthsea



3月27日(日)22:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

懐かしい~♪

ゲド戦記、アースシー!!懐かしいです(〃▽〃)
小学生の頃、私の中で指輪物語に並んでファンタジーへの導きの書でした。あのスケール、人間描写、今思ってもやはり名作だなぁと思う。
(半分は翻訳者の力かもw)

…だがしかし、やはり小説としての世界観が強すぎるので映像化には反対なのです( p_q)他の古典名作も含めて。
映像の仕事している割に心が狭い私でした。


 by 夕@ゆきゆき | 3月28日(月)21:19

   

鳥さんはゲド読んでたんだね♪
私はグインはどっちかというと闇の左手にはまりまくった口ですが、でもアースシーも好きよ。
ドラマは原作にこだわりあると難しいよね。私は指輪でもハリポタでもなんでも、動く挿絵だと思って楽しんでるので全然OKです(笑)
テナーが綺麗でえぇ女でした(*/∇\*)キャ


 by あすとる | 3月29日(火)02:34


(1/1ページ)