英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年6月30日を表示

歌うプライムミニスター

Singing Japan PM tours Graceland

さきほどTVのニュースを見ていたら、小泉クンがブッシュと一緒になんか見覚えのある場所で写ってました。 あら、グレースランドだ。 と思ったら、小泉クン歌ってますよ...(笑) へたくそな歌が延々繰り返しBBCのニュースに流れて、かなり照れました。

グレースランドはアメリカ南部の都市メンフィスにある、プレスリーの豪邸が博物館として保存公開されているところで、もちろんファンの方にとっては何ものにも代えがたい聖地なのです。 私はプレスリーにはなんの思いいれもないですが(いや、いい曲いっぱいだとは思いますが)、グレースランドは楽しかったです。 とにかく広いし豪華だし、ファンでなくても知っている自家用飛行機とかピンクのキャデラックとか、非常に見ごたえのあるアトラクションですd(・_・)



小泉クンはプレスリー大好きだそうですから、さぞや楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか? できればメンフィスのもう一つの聖地、人権博物館(黒人人権運動家キング牧師の暗殺されたモーテルが博物館になってて、アメリカ中の黒人の巡礼地になってる)にも足を運んでくだされば良かったのですが。


6月30日(金)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

コリアン・バン

今日は月1のコリアン・バンが大学にやってくる日だったのですが、大学も夏休みに入ったせいか、本当に人がいなかった...はるばる売りに来るのに気の毒に...今月、普段より1週遅かったから、それで来なかった人もいるのかな?

おかげでのんびり買物ができました(・_・)ノ



普段はお菓子とか買うんですが、今日はいまいち乗り気になれず。 その代わり、肉買いました、肉(*ノノ) 今日のお肉は豚肉の薄切りですヽ(´ー`)ノ コリアンのお肉はいいなぁ...

後は冷凍の餃子を久々に購入。 最近自分で作ったのしか食べてなかったんだけど、ちょっとコリアン餃子が恋しくなりました(笑) 後は夏なのでビビン麺のインスタント麺をいくつかと、あぶら揚げを買っておしまい。 

今日の夕飯はさっそく豚肉を豚しゃぶにして、ゆでたキャベツと一緒にぽん酢しょうゆでいただきました(*ノノ) 幸せ~♪



コリアンとは関係ないですが、昨日ちょっと実験的に桜餅作ってみました。 味は美味しく出来たけど、成型が難しいという課題が残った...正しい形に作るには型を作った方がいいような気がする...流れちゃうのよね、生地... 本来のレシピでは白玉粉とだんご粉を使うと書いてあったところ、手に入るもち粉オンリーで押し通したのもいかんのでしょうか?(笑) もち粉だけで作る場合は、小麦粉の量を少し増やした方がいいのかもしれません。

もち粉と小麦粉のバランスの問題がまずいのか、火加減がまずいのか、それとも焦げやすいフライパンしかないのが問題なのか(ここが一番問題っぽい(笑))、焼いた時にすかっとはがせないんですよねー 生地がかなりもちっとしてるし。

関東風の桜餅あまり好きじゃないので、大昔に食べたうっすらした記憶しかない中での再現は結構難しかった( ゜┓゜) っていうか好きじゃないのに作ろうとする私が馬鹿なのか...まぁ、なんにせよ味はOKだったんですが(笑) 葉っぱまだあるのでそのうち再チャレンジしてみよう。



6月30日(金)01:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)