英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年6月24日を表示

食欲バトン

今日はUKPipelineのkujilaさんから回ってきてたバトンを消化したいと思います(^◇^)ノ kujilaさんは貴重なヨークシャー・ブログ仲間で時々一緒に遊んでいただいてるのです(*ノノ)

①あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?

出身地の食べ物と言われても... 東京の食べ物ってなんですか? 山の手なので江戸っ子じゃないし。 特産品とかじゃなく言うなら、成城学園前駅近くのケーキ屋「アルプス」のケーキがすごく好きです。基本を外さず奇をてらわず、しっかり美味しいもの出してくれる。 えげれすにいるとああいう正しいお菓子がいとおしいです(ノ_・。

②あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ理由と共に教えてください

その1 : キノコ全般(きくらげ除く) 特にし○たけ!

理由とかそういうの超越してます。 とにかく臭い嗅いでも食べても気持ち悪くなるので。 昔寝ている間に母がこっそりヤツを煮ていて、臭いが気持ち悪くて起きて吐いたくらい( ゜┓゜) というわけで非常に優秀なバイオセンサーとして機能します。 痕跡量でもわかる(笑)

その2 : 青臭いもの(生のトマト、きゅうり、メロンなど)

水っぽい青臭いもの苦手... メロンも食べた瞬間はいいんだけど後味が辛い;; 瓜系の生はみんな苦手だなぁ。 火が通ってしまえば全部美味しくいただけますd(・_・) いや、メロンの火が通ったのはためしたことないけど(笑)

その3 : 苦いものやえぐみのあるもの(レバーとかビールとか山菜系とか)

ビール苦手でしゅ(苦笑 というかどうせお酒飲めないんでそれはどうでもいいといえばいい... 苦いものはどうもねぇ。 しかし、これを言うといつも言われるのが、「なんでピーマンは好きなの?」 私の舌にはピーマンは一切苦く感じません(笑) いや、ほんとに...

③あなたには何は置いても食べたいものはありますか?

うーん...強いて言えば「うどん」 うどんだけで1ヶ月暮らせといわれれば暮らせると思う(具はないと泣きますが)。

④夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?

不貞寝しても大丈夫な状況なら何も食べずに寝ます。 ずっと起きていなくてはいけない状況だったら、たいていカップスープ入れるかな。 もっと本格的に何か食べたいんだったらトーストとか(笑)

⑤主食を除き、一年間を通して食べているものは何?

ねぎとたまねぎ(違 いや、だってとりあえずなんにでも入るし(笑) 常備を心がけてるのはその他ににんじん、ピーマン、白菜。あとチャイーニーズショップで売ってる揚げかまぼこ。そしてクレームフレシェ。とりあえずこれだけあればなんとかなる(笑) 肉や魚は適当に何かしらは冷凍しときます。 

⑥旅行先で、『これは美味しい』また食べたいと思ったものは?

富山の「白エビの寿司」「かさごの煮付け」。 
金沢の「寒ブリの刺身」
佐渡の「ボタンエビの鬼殻焼き」
札幌の「松尾ジンギスカン」
飛騨高山の「高山ラーメン」
フランスの「白アスパラガス」
イタリアの「スカンピのグリル」
台湾の「鼎泰豊のカニ入り小籠包」


なんかシーフードばっかね(笑) 如何に日頃飢えているかが如実に表れております(ノ_・。


⑦私の前にれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?

嫌いなものと一緒なんじゃ... とにかく「しい○け」ヽ(`Д´)ノ
あ、あと虫系かんべんしてください...怖い... 昔から西アフリカのマリにあこがれていたのに、TVで、マリのマーケットで堂々とかごに盛られて売られている黒光りした立派な食用ご○○りの山を目撃してから、絶対行かない国リストに加えた女ですから...(涙

⑧腹が立つ時『やけ酒派』『やけ食い派』?

お酒飲めないのでヤケ食いするしかないです(笑)

⑨食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?

んー、何かあるかな...? あ、ギャリー・ローズの作ったご飯食べたいっ!

⑩甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?

どっちも同じくらい好き。でも甘いものかな。

⑪あなたを食べ物に例えると・・・

うーん...これはわからん... スポンジケーキとかでしょうか(´・ω・`)? 私を知ってる方からのコメント求む!(ぇ

⑫食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?

もう一度食べたいものでも書いたけど、「かさご」。煮付けも刺身も大好きなんですが、ちょっと処理が難しいのでやはりプロの方にお願いしないと...

⑬パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?

特になし。

⑭この人に聞いて見たい。という3人を挙げてバトンを渡してください

うーん、最近回すのが面倒で(笑) みらさん持ってく? これやったことあったかな? それと水優たん、夕ちゃん、よろしければどうぞ~ヽ(´ー`)ノ

******************************

昨日からなんかだめですorz いろんな意味でだめヽ(°◇° )ノ
ちょっとぶくぶくと深く潜ってます。 そんなわけで書き溜めてたバトンを置いて去る私。週明けには復活できるといいな...



6月24日(土)22:56 | トラックバック(2) | コメント(4) | ネットライフ | 管理


(1/1ページ)