英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年6月18日を表示

うーん...

今日の日本戦は、前回よりはるかにましだったと思うけど、点入らないね... とりあえずいないほうがマシなんじゃないかと思われるFWは次は総取替えして欲しいぞ...うぅ... ヨシカツもDFもよく頑張りました。 でも次、宮本出られないんですよね? 大丈夫なのか...(汗 

とりあえず今日は、私の大好きな小笠原が出てたので楽しかったです(笑) 日本人では俊ちゃんの次に好きなのが小笠原なので(*ノノ) ←どこまでいっても高校サッカー後遺症 高校時代の小笠原クンも素敵でした(照 とりあえずフォーメーションは今日の方が機能してたんじゃないでしょうか? それにしてもジーコの采配はやはり謎だ。 なんで大黒もっと早く出さないんだろ? 次はどうせなら先発させてやってください...あとできれば中田(浩)も出してやって...(私情)

日本戦の後は今日は恒例お料理教室でした。 今日のメニューはパエリアです。 前にブログにも載せたことあったよね。 それだけだと寂しいので、タパス風のポテトサラダ(ポテト、ミックス・ベジ、刻んだゆで卵をマヨ、塩、こしょう、オリーブ油、レモン汁で味付けしたもの)と、ブロッコリのサラダを作っておきました。 ブロッコリのサラダはケンタロウさんのレシピですd(・_・) にんにくとパルメザンがいいコンビで美味しいの。

今日のビールはFoster’sとNewcastle Blown Aleでございます。 私はビールは好きじゃないんだけど、でもニューカッスル・ブラウン・エールはニューカッスル・ユナイテッドのサポーターとしては飲まないわけにはいかないので(爆)久々にちょっとだけ飲ませていただきました(笑) ブラウンエールって甘いんですよね。ちょっと台湾麦酒に似てる気がする。 この手のビールは苦手なりに(私には)飲みやすいです。



食後はたまたま家にクリームチーズがあったので、レアチーズケーキなんぞを作ってみました。 ちょうど昨日買物に行った時に、八百屋さんで熟れ熟れのイチゴが安かったんですよね~ これはジャムでも作るかと思って帰るなり、早速煮てあったのです。 それをちょっと白ワインで伸ばして火にかけてソースを作ってかけてうまうま~ヽ(´ー`)ノ

私、ベイクドのチーズケーキはよく焼くんだけど、レアチーズはめったに作らないんですよね。 まぁ、夏場はこれもいいかもね。 ベリーソースと合わせるとなんとも夏っぽいし(笑)



6月18日(日)22:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)