英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年6月14日を表示

処方箋

さて目医者に通い始めてはや数ヶ月。今日も朝っぱらからはるばる病院まで行ってまいりました(・_・)ノ 今日は先月お会いしたなかなか素敵なおじ様先生と再会です(笑) 

これまでの検査のデータを見ながら、コンタクト作製に当たっての様々な調整をいたしました。 そしてついに眼鏡用の処方箋もゲットです・゜・(ノД`)・゜・ 長かった、長かったよママン...(ぇ 眼鏡を作り替えないと世の中がまともに見えないと思い始めてからはや数ヶ月、これでようやく眼鏡作りにいけます( ゜┓゜) コンタクトよりそっちの方がうれしいよ、わたしゃ...

コンタクトの方は、私の場合、かなーり特殊なので、作るのにも時間がかかるんですね。 今日はもちろんその特殊なものでお試しをするわけではないので、一般的なレンズを使ってちょっと入れてみるだけです。 しかも麻酔使ってるんで痛くもなんともないし(度は適当なので見えないけど)。 入れるときに、先生が「痛くないよ、痛くないからね。 だいじょうぶ、ぜんぜん痛くないんだよ」としつこく繰り返す...(笑) そんなに怖がる人いるんでしょうか?

とにかく、コンタクトのオーダーは入りました。 1ヵ月後に出来上がったものをまた試しに病院に行かねばなりません(笑) そしてこれで大丈夫だという保証もないので、もしかしたらまたその先もあるのかも( ゜┓゜) 一応、今回のレンズでだめだったら、別のタイプのレンズ試して、それでだめだったら手術だねと言われました。気の長い話じゃのぅ。 

今日は本当はマイナーオペがあるはずだったんですが、途中で専門家の先生が登場して二人して私の目をいじくりまわした結果、しなくていいことになったようです(爆 まぁ、どーでもいいですが(笑) でもその代わり(?)、結構ひどい感染症があるから治療しようねと言われてしまいました。 目に感染症? ぜんぜん気づかなかった私は鈍いのか?(゚▽゚;) 病名難しくてなんなのかよくわかりませんでしたが、要は結膜炎みたいなもんなのかな... スタフィロコッカスの感染って言うのだけはわかった(笑) 最近目こすりすぎですな。たぶん。 だって目がかすんじゃって見えないんですもの...orz というわけで一日3回まじめに消毒したいと思います。 くすん。



6月14日(水)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

Under The Iron Sea

愛するKEANEのセカンドアルバムが日本では先週、UKでは今週発売となりましたヽ(´ー`)ノ 早速聴きまくりの私ですが、やはりKEANEはいいヽ(`Д´)ノ 気持ちいいです(笑)

ファーストではギターレスという一風変わった構成を生かしてピアノの美しい繊細なメロディを前面に押し出したアルバムでしたが、2枚目はちょっとロック色が強くなってます。 シンセでギターっぽい音を作ったりしているので、ギターレスの意味が薄れたという批判も聞こえてますが、まぁ、それはそれで(ぇ 美メロは健在です。 

私は今回特に1曲目のAtlanticがお気に入りです。 これ、KEANEとしてはちょっとあり得ないくらいゲロ甘な歌詞がついております(笑) ほとんどの曲が恋人同士のすれ違いとか終わろうとしてる(もしくは終わった)恋の歌なのにね。

↓Atlanticの歌詞はこちらご覧下さいませ(*ノノ)
Atlantic Lyric

あぁ、でも聴きこむとどの曲もいいなぁ... 4曲目のLeaving so soon? とかもライブで超盛り上がりそうです(っていうか先日のULUでも既に盛り上がってた)。 そして今後のライブの核になるのはやはりCrystal Ballかな。これは大盛り上がりの曲ですし。 うぅ...早く次のライブ行きたい...(笑) 当面、彼らはアメリカツアー、そして夏のフェスティバル・シーズンに突入なので、UKではぜんぜん聴けないんですけどね(T_T) 日本の方はサマー・ソニックに行きますのでそこで聴けますね。いいな~

今回アルバムのアートワークもすんばらしいです。フィンランド人アーティスト・Sanna Annukkaの手になるものですが、ちょっとおとぎ話の挿絵のようで美しい... DVD付きヴァージョンの場合は、まさに絵本のような装丁になっていて見事です。このポスター欲しいな。できれば表紙の青い馬の波じゃなくて、Cristal Ballのところの雪の女王みたいなやつがいいな(そんなの出るわけない)。



6月14日(水)00:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 私の愛する音楽 | 管理


(1/1ページ)