英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



うーん...

今日の日本戦は、前回よりはるかにましだったと思うけど、点入らないね... とりあえずいないほうがマシなんじゃないかと思われるFWは次は総取替えして欲しいぞ...うぅ... ヨシカツもDFもよく頑張りました。 でも次、宮本出られないんですよね? 大丈夫なのか...(汗 

とりあえず今日は、私の大好きな小笠原が出てたので楽しかったです(笑) 日本人では俊ちゃんの次に好きなのが小笠原なので(*ノノ) ←どこまでいっても高校サッカー後遺症 高校時代の小笠原クンも素敵でした(照 とりあえずフォーメーションは今日の方が機能してたんじゃないでしょうか? それにしてもジーコの采配はやはり謎だ。 なんで大黒もっと早く出さないんだろ? 次はどうせなら先発させてやってください...あとできれば中田(浩)も出してやって...(私情)

日本戦の後は今日は恒例お料理教室でした。 今日のメニューはパエリアです。 前にブログにも載せたことあったよね。 それだけだと寂しいので、タパス風のポテトサラダ(ポテト、ミックス・ベジ、刻んだゆで卵をマヨ、塩、こしょう、オリーブ油、レモン汁で味付けしたもの)と、ブロッコリのサラダを作っておきました。 ブロッコリのサラダはケンタロウさんのレシピですd(・_・) にんにくとパルメザンがいいコンビで美味しいの。

今日のビールはFoster’sとNewcastle Blown Aleでございます。 私はビールは好きじゃないんだけど、でもニューカッスル・ブラウン・エールはニューカッスル・ユナイテッドのサポーターとしては飲まないわけにはいかないので(爆)久々にちょっとだけ飲ませていただきました(笑) ブラウンエールって甘いんですよね。ちょっと台湾麦酒に似てる気がする。 この手のビールは苦手なりに(私には)飲みやすいです。



食後はたまたま家にクリームチーズがあったので、レアチーズケーキなんぞを作ってみました。 ちょうど昨日買物に行った時に、八百屋さんで熟れ熟れのイチゴが安かったんですよね~ これはジャムでも作るかと思って帰るなり、早速煮てあったのです。 それをちょっと白ワインで伸ばして火にかけてソースを作ってかけてうまうま~ヽ(´ー`)ノ

私、ベイクドのチーズケーキはよく焼くんだけど、レアチーズはめったに作らないんですよね。 まぁ、夏場はこれもいいかもね。 ベリーソースと合わせるとなんとも夏っぽいし(笑)



Jun.18(Sun)22:56 | Trackback(0) | Comment(2) | 日々のたわごと | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
Comment

エール

うわっ。また美味しそうなものを作ってる!!
私もそういえば、レアチーズってなかなか作らないや。
ニューカッスル・ブラウン・エールって、まだ試したことないっ!!エールはほんとに味がそれぞれで飲み比べるのが楽しいのよね。(え?私だけ?…笑

あすとるさんのお料理はお酒にぴったりなものが多いよね(わくわく


 by みら | HP | Jun.19(Mon)09:33

      

>みらさん
ブラウンエール、美味しいよ。でも甘い(笑)
私はどうせ飲みきれないので、めったにパブとかでビール頼んだりしないんだけど、友人がいろんなのを試すたびに舐めさせてもらったりします(笑) 色もいろいろ、味もいろいろで面白いよね。

>あすとるさんのお料理はお酒にぴったりなものが多いよね

飲めないくせになんでだろうね?(笑) 特にお酒意識して作ってるわけじゃないんだけどなー。


 by あすとる | Jun.19(Mon)10:07


(1/1page)