英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



処方箋

さて目医者に通い始めてはや数ヶ月。今日も朝っぱらからはるばる病院まで行ってまいりました(・_・)ノ 今日は先月お会いしたなかなか素敵なおじ様先生と再会です(笑) 

これまでの検査のデータを見ながら、コンタクト作製に当たっての様々な調整をいたしました。 そしてついに眼鏡用の処方箋もゲットです・゜・(ノД`)・゜・ 長かった、長かったよママン...(ぇ 眼鏡を作り替えないと世の中がまともに見えないと思い始めてからはや数ヶ月、これでようやく眼鏡作りにいけます( ゜┓゜) コンタクトよりそっちの方がうれしいよ、わたしゃ...

コンタクトの方は、私の場合、かなーり特殊なので、作るのにも時間がかかるんですね。 今日はもちろんその特殊なものでお試しをするわけではないので、一般的なレンズを使ってちょっと入れてみるだけです。 しかも麻酔使ってるんで痛くもなんともないし(度は適当なので見えないけど)。 入れるときに、先生が「痛くないよ、痛くないからね。 だいじょうぶ、ぜんぜん痛くないんだよ」としつこく繰り返す...(笑) そんなに怖がる人いるんでしょうか?

とにかく、コンタクトのオーダーは入りました。 1ヵ月後に出来上がったものをまた試しに病院に行かねばなりません(笑) そしてこれで大丈夫だという保証もないので、もしかしたらまたその先もあるのかも( ゜┓゜) 一応、今回のレンズでだめだったら、別のタイプのレンズ試して、それでだめだったら手術だねと言われました。気の長い話じゃのぅ。 

今日は本当はマイナーオペがあるはずだったんですが、途中で専門家の先生が登場して二人して私の目をいじくりまわした結果、しなくていいことになったようです(爆 まぁ、どーでもいいですが(笑) でもその代わり(?)、結構ひどい感染症があるから治療しようねと言われてしまいました。 目に感染症? ぜんぜん気づかなかった私は鈍いのか?(゚▽゚;) 病名難しくてなんなのかよくわかりませんでしたが、要は結膜炎みたいなもんなのかな... スタフィロコッカスの感染って言うのだけはわかった(笑) 最近目こすりすぎですな。たぶん。 だって目がかすんじゃって見えないんですもの...orz というわけで一日3回まじめに消毒したいと思います。 くすん。



Jun.14(Wed)00:41 | Trackback(0) | Comment(0) | 日々のたわごと | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)