英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年4月11日を表示

Rampsbeck

泊まったホテルRampsbeckは実に気持ちのいいホテルでした。 調度もデザインも女の子好みなのではないでしょうか?(笑) リラックスしたい気分の時にぴったりのホテルです。

部屋も一つ一つデザインがぜんぜん違うんです。私の部屋はWinter Lilyがベースで青系のすっきりしたデザインでした。 窓の向こうはバルコニーで見事なレイクビューでございます。 夏場と違ってバルコニーでのんびりできませんが...(苦笑



写真ボケてますが(゚▽゚;) バスルームのティッシュー。 あまりに可愛かったのでパチリと(笑)


こちらはエントランスホール。ここで飲み物をいただいたりもできます。 でも他にもたくさんラウンジがあるので選り取りみどり、皆さんいろんな場所でくつろいでます。


これまたピンボケ(ノ_・。 エントランスホールのすぐ横の一番大きなラウンジ。 部屋がひとつひとつぜんぜん違う印象なので見て歩くのも楽しかったです。

私は2泊で帰ってきてしまったのでここのホテルで食事してないんですが、たぶんレストランも美味しいんじゃないかなーと思います。 食べ損ねて残念...



4月11日(火)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅ごころ | 管理

湖水地方

Ilkleyで友人たちと合流して美味しいランチを楽しんだ後、一路、湖水地方北部、Ullswaterへと向かいました。 今まで湖水は南の方しか行ったことがなかったんですが、北部は南部とまた趣が違って静かで良かったです。 どうしてもウィンダミアあたりは騒々しいんですよね...すごく観光化してるし。 ピーターラビットばっかりだし(笑)

写真は泊まったホテルの敷地から見るUllswaterです。お部屋からも湖が見えて気持ちいいのです(*ノノ) 



これもホテルの敷地すぐの桟橋。 日暮れ前は山の様子が刻々と変わっていって印象深かったです。


こちらはドライブ途中で撮影した山。 ドライブ中にも吹雪にあったりしたんですが、おかげで山が見事に冠雪していて美しかったです~ なんかイギリスの風景じゃないみたい(笑)


これはKeswickの近くにある、Castlerigg Stone Circle。 イギリスにはストーンサークルはものすごくたくさんあるんだけど、こういう状態のいいものはかなり数が限られます。 ここは状態がいい上に、町から近くてロードサイドにあってアクセスがいいこと(多くのサークルはムーアの中とかにあって、詳細地図とコンパスその他の装備を用意して、本格的ウォーキングをしないとたどりつけなかったりするのです)、そして何より、背景の風景が素晴らしいので大人気のサークルです(笑) ようやく来られて感激(*ノノ) これ見てないなんて、石好きの名折れだったので... (次はエイブリー見なくては... ←これもストーンヘンジと張る位有名なサークル)

写真だとあのインパクトが写らないのが残念... とにかく夢に出そうな美しい風景なんですよ~ヽ(´ー`)ノ



4月11日(火)22:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 旅ごころ | 管理

The Boxtree restaurant, Ilkley

品の良い、しかも気さくな感じの田舎町Ilkleyのタウンセンターにあるレストラン、Boxtreeの内装はこんな感じ。 大変落ち着く内装に、本物の暖炉が暖かい空気を作ってました。 ちょうど雨に降りなぐられて凍りそうになってた私には天国のようで(笑)

友人たちが30分ほど遅れるということで暖炉のそばでゆっくりとオレンジジュースを飲みながらくつろいでました。 普通だったらシャンパンでも飲むところですが(笑) アルコール飲めないってこういう時切ないわぁ( ゜┓゜)



友人たちが到着し、席についた私たちの目の前にはこんな素敵なものが... わかるでしょうか? サイドのパンのためのバターです。 綺麗なバラの形に作ってあります。 チキンのプチカナッペと、アンチョビをパイ皮に挟んで薄切りにして焼いたスティック状のスナックが食前に供されましたが写真ボケてるので省略(オイ


多岐に渡るメニューから私が選んだスターター、「ポテトクリームスープのタイムの花、燻製ウナギ入り」 ウナギは大変品のいいお味でした。


料理の詳細を控えてくるの忘れてしまったメイン...orz 「もの」は鴨の胸肉でございます(´・ω・`) 上に載っているのはパンチェッタ、周りにころんとしてるのがエシャロット、そして肉の下はポテトとか玉ねぎとかそんな感じだったと思うんだけど...

肉は大変結構でしたがちと量が多かった...



デザートも量多い(ノ_ _)ノ シャーベットでよかったです。こんなサイズでケーキとか出ても困ります(何 これはパッションフルーツのソルベにピスタチオという不思議なコンビ(更にパイナップルも)。 これがなかなか一緒に口に入れると新鮮な味で美味しかったです。

全体として、量が多いのを除けば私は非常に気に入りました。 気取りすぎず、肩の凝らない、でも美味しいものが食べたい、という方にはお勧めですヽ(´ー`)ノ 



4月11日(火)00:45 | トラックバック(0) | コメント(7) | イギリスの“おいしい” | 管理


(1/1ページ)