英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



湖水地方

Ilkleyで友人たちと合流して美味しいランチを楽しんだ後、一路、湖水地方北部、Ullswaterへと向かいました。 今まで湖水は南の方しか行ったことがなかったんですが、北部は南部とまた趣が違って静かで良かったです。 どうしてもウィンダミアあたりは騒々しいんですよね...すごく観光化してるし。 ピーターラビットばっかりだし(笑)

写真は泊まったホテルの敷地から見るUllswaterです。お部屋からも湖が見えて気持ちいいのです(*ノノ) 



これもホテルの敷地すぐの桟橋。 日暮れ前は山の様子が刻々と変わっていって印象深かったです。


こちらはドライブ途中で撮影した山。 ドライブ中にも吹雪にあったりしたんですが、おかげで山が見事に冠雪していて美しかったです~ なんかイギリスの風景じゃないみたい(笑)


これはKeswickの近くにある、Castlerigg Stone Circle。 イギリスにはストーンサークルはものすごくたくさんあるんだけど、こういう状態のいいものはかなり数が限られます。 ここは状態がいい上に、町から近くてロードサイドにあってアクセスがいいこと(多くのサークルはムーアの中とかにあって、詳細地図とコンパスその他の装備を用意して、本格的ウォーキングをしないとたどりつけなかったりするのです)、そして何より、背景の風景が素晴らしいので大人気のサークルです(笑) ようやく来られて感激(*ノノ) これ見てないなんて、石好きの名折れだったので... (次はエイブリー見なくては... ←これもストーンヘンジと張る位有名なサークル)

写真だとあのインパクトが写らないのが残念... とにかく夢に出そうな美しい風景なんですよ~ヽ(´ー`)ノ



4月11日(火)22:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 旅ごころ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

七氏の権兵衛

おじゃましました(´・ω・`)これからもがんばってください^^
出会い
出会い


 by 七氏の権兵衛 | HP | 3月24日(水)16:15

七氏の権兵衛

おじゃましました(´・ω・`)これからもがんばってください^^
出会い
出会い


 by 七氏の権兵衛 | HP | 3月24日(水)16:16


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 放射能測定器 | 家電バーゲン