英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年4月29日を表示

本日のお題

最近毎週末に、後輩の男の子に料理を教えたりしてるのですが、本日の作品をちょっと展示してみたり。 しばらく和食続いてたので、たまにはイギリスでもよく食べられてるものでも作るかと、本日のお題はラザニアでした(イギリス料理じゃないけど、イギリス人の大好きなオーブン料理なので、ものすごく普及してるのです。 ほとんどイギリス料理と言ってもいいくらい...)。

といっても普通のラザニアじゃつまらないので、これは、ミートソースとベシャメルソースに加えて、アボカドの薄切りとローストしたナスの輪切りがはさまってるやつです(・_・)ノ ナスとアボカドとミートソースの組み合わせが独特な、絶妙な味をかもし出しておいしいんですの~ヽ(´ー`)ノ

サイドのサラダはグリーンと海藻、ツナで、手製のごまドレッシング。 いただきもののルーマニアのワイン(ちょっとポートみたいな感じの甘いワインで黄色いのです)と一緒にいただきました。 食後はみかん入りのミルクプリン(*ノノ) ちょっとゼラチン足りなくてフルーチェみたいになりました(ぇ




夕べ、ちゅー介が寝かせてくれず、完徹なもんですっかりナチュラルハイヽ(°◇° )ノ 今夜は寝かせてもらえるかな...とほほ。 一応、今日街に出て、プラスチックボックス2個ほど導入してみましたが、まだ足りなかった;; あと1,2個買ってこなくてはorz 



4月29日(土)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | クッキング | 管理


(1/1ページ)