英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



The Boxtree restaurant, Ilkley

品の良い、しかも気さくな感じの田舎町Ilkleyのタウンセンターにあるレストラン、Boxtreeの内装はこんな感じ。 大変落ち着く内装に、本物の暖炉が暖かい空気を作ってました。 ちょうど雨に降りなぐられて凍りそうになってた私には天国のようで(笑)

友人たちが30分ほど遅れるということで暖炉のそばでゆっくりとオレンジジュースを飲みながらくつろいでました。 普通だったらシャンパンでも飲むところですが(笑) アルコール飲めないってこういう時切ないわぁ( ゜┓゜)



友人たちが到着し、席についた私たちの目の前にはこんな素敵なものが... わかるでしょうか? サイドのパンのためのバターです。 綺麗なバラの形に作ってあります。 チキンのプチカナッペと、アンチョビをパイ皮に挟んで薄切りにして焼いたスティック状のスナックが食前に供されましたが写真ボケてるので省略(オイ


多岐に渡るメニューから私が選んだスターター、「ポテトクリームスープのタイムの花、燻製ウナギ入り」 ウナギは大変品のいいお味でした。


料理の詳細を控えてくるの忘れてしまったメイン...orz 「もの」は鴨の胸肉でございます(´・ω・`) 上に載っているのはパンチェッタ、周りにころんとしてるのがエシャロット、そして肉の下はポテトとか玉ねぎとかそんな感じだったと思うんだけど...

肉は大変結構でしたがちと量が多かった...



デザートも量多い(ノ_ _)ノ シャーベットでよかったです。こんなサイズでケーキとか出ても困ります(何 これはパッションフルーツのソルベにピスタチオという不思議なコンビ(更にパイナップルも)。 これがなかなか一緒に口に入れると新鮮な味で美味しかったです。

全体として、量が多いのを除けば私は非常に気に入りました。 気取りすぎず、肩の凝らない、でも美味しいものが食べたい、という方にはお勧めですヽ(´ー`)ノ 



4月11日(火)00:45 | トラックバック(0) | コメント(7) | イギリスの“おいしい” | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うわーっ

>気取りすぎず、肩の凝らない、でも美味しいものが食べたい、という方
ということは、私にお勧め(笑
なんか、イギリスというと美味しいものがない(失礼!)イメージがあるのですが、こんあ素敵なところがあるのですね。
いい意味で田舎のIlkley。
私も、旅にでたときは、少し田舎の方が、ホッとするタイプです。


 by 雪ダル | HP | 4月11日(火)20:31

うらやまし

いま、ものすごくおなかが空いているので(笑)、
ものすごおおおおおおく、うらめしい、
いやちゃう、うらやましいです。
気取らずに美味しいもの食べられるっていいですよね。
素敵な町ですね。
7月は出張でハロゲイトなんだけど、結構ぽっしゅな感じなの?なの?(←ごめん、下のエントリーから引っ張ってきてしまった。)


 by みら | HP | 4月11日(火)20:43


>雪ダルさん
イギリスには「おいしくないものも多い」くらいでちょうどいいんじゃないかと(笑) 美味しいものは美味しいんですよ^^ 気をつけないとおいしくないものばかり選んじゃったりするはめになるので旅行者の評判が良くないんですよね。

ここのレストランはミシュラン星つきの割には気楽な雰囲気(でももちろんサービスは完璧です)でよかったです。 もうちょっと量が少なければ完璧だったんだけどなー(笑)

>みらさん
うらめしいですか(笑) えへへ。美味しかったよー。 次のエントリではもうちょっとゴージャスなのも登場いたします。 そして例のとこも行ってきちゃったよ(謎 それも今日か明日には書きます。

ハロゲイトはポッシュだよ。不動産もすごく高いし、ウエイトローズあるし(どういう基準?)、アンティークで有名なんだよね。 それとフラワーショーでも有名。 

ハロゲイトまで来るんだったら今度こそ会えるかな? まさか強行日帰り...とかじゃないよね?ね?


 by あすとる | 4月12日(水)01:16

2泊

ハロゲイトは2泊3日の予定!!
もしかして、あすとるさん家に近かったりする?(英国北部の地理と距離感がまるでわかってないやつより…笑)
ここからだとマンチェスター+リーズ経由で、ロンドン行くより時間かかるのよ(泣)。7~8時間。orz
出張、単独で一日延ばしてさらに東に進もうかなぁ…。

例のとこってどこ??(わくわく


 by みら | HP | 4月12日(水)05:37


>みらしゃん
2泊3日か~ いいね^^
ハロゲイトはすごく近くってわけじゃないんだけど一応日帰り圏内だね。片道が2時間弱ってとこでしょうか。ハロゲイトはヨークやリーズから30分なんだけどね~ うちからヨークが列車で1時間、バスだと1時間半って感じです。
もし急いで帰らなくて大丈夫ならぜひぜひ東に向かってカモーン♪ そうでなくてもハロゲイトまでだったら会いに行くよんヽ(´ー`)ノ


 by あすとる | 4月12日(水)06:00

トラックバック

こにゃにゃちはー。

興味ひかれたのでいって見ました!おいしかったです。
トラックバックしようとしたんですが、なぜか出来ませんでした。あれー。

とりあえず、ご報告だけしておきます。


 by fake_natalie | HP | 4月20日(木)20:59


>fake_natalieさん
イルクリーはハロゲイトから近いもんね。
お気にいっていただいて何よりです~♪

トラバは時々難しいことあるみたい。気に
しないでくださいませ~


 by あすとる | 4月22日(土)03:22


(1/1ページ)