英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年4月15日を表示

ホットクロスバン

毎年イースターが来る度に作ってみようと思いつつ、作らずにいたホットクロスバン、今年はついに作りました!

作り方自体はそんなに難しくはないんだけど、ミックススパイスなんちゅーものはうちにはないのでした。 レシピを見るとスパイスは様々なので、まぁ、適当に家にあるスパイスで作ればいいかと、結局入れたのは、シナモン、ナツメグ、クローブ、ジンジャーかな? 結果的にはちゃんといつも買って食べるホットクロスバンと同じような風味になったのでよしということでd(・_・)

きちんとそれらしく(姿も味も)出来上がったので大満足の午後でした。 これから散歩がてらMちゃんの家に行って強制おすそ分けしてきます(ぇ



ちまたでもイースター商品はたくさん売られてますが、Dairy Milkのイースター・ヴァージョンがあったので一個だけ買って来ました。 クリームエッグは激甘いのでこのチョコバーも激甘いことが予想されます( ゜┓゜) 


4月15日(土)17:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | クッキング | 管理


(1/1ページ)