英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年4月24日を表示

眼科

ここのところちゅー介のおかげで寝不足で、今朝は朝一で病院の予約があったのに思い切り寝坊しました( ゜┓゜) 目が覚めたらちょうど予約の時間10分前くらいだった... あわてて着替えてバス停に走りました。おきてから家を出るまで5分はなかったような(マテ このパターンは12月にリンカーンに行く時の大寝坊以来です。ははは(力ない笑)。

普段はバスでHullの駅まで行って、そこから10~15分歩いて病院に行くんですが、さすがに今朝は駅からタクシーのお世話になりました(。-_-。) 結局30分遅れくらいで病院到着。

今日は眼科で検査の予約だったのですが、いや、病院はいつ行っても老人ばっかですねぇ... 日本でもそうだけど。 腎臓内科はそれでもまだ少し若めの人に会うこともありますが、眼科は待合室に40人くらいはいるけど若者皆無ヽ(´ー`)ノ 私ももうぜんぜん若くないけど、あの中ではだんとつピチピチです(ぇ

今日の検査はトポグラフィーだかなんだか...目の表面構造のマッピングのための検査でございます。初めてしましたがなかなか面白かったです♪ スキャン後、計算されてPCモニタ上に表示されるカラフルな図が...ちょっとサーモグラフィみたいでした。 悪い方の左目のスキャンで通常のスキャン法では(変形がきつすぎて)スキャンできず、他の方法ですることになったりしてちょっと切なかったです(ノ_・。 可愛そうな左目ちゃん...


写真は夕べ作った豆あんです。アンモナイトのみらさんがマッシーピー(北部でよくフィッシュ&チップスと一緒に食べる潰した豆。マロウファットビーンズというお豆です)の缶詰で餡子を作るというだいたんな実験を見事に成功されてたのを受けて、私もようやく作ってみました。 でも、なんかみらさんの作ったのより色が黒味増してます。 なんでだろ~? みらさんのみたいな鮮やかな緑が良かったんだけどなー(笑) ちょっと練りすぎたのかも... 水分も飛ばしすぎたようで、翌日になったら結構固い餡子になってました。 味は普通の豆あんなんですけどねー。

今日はとりあえずこれをあんみつにして食べてみました。 ちょっとばたばたしてて写真撮れませんでしたが(汗 この豆あんと、寒天キューブと白玉、それにダークブラウンシュガーで作った黒みつかけて食べました(・_・)ノ あんみつにはやはりぎゅうひが欲しい私、実はぎゅうひも作ろうと思ってました。 ばたばたのせいで時間切れに...--; 餡子はまだまだあるので、次回はぎゅうひも作って載せたいと思います。 どうせならアイスも買ってきて、クリームあんみつにしようかなヽ(´ー`)ノ アンズのシロップ漬け作って載せるのもいいなぁ... 和菓子ばんざーいヽ(°◇° )ノ



4月24日(月)23:56 | トラックバック(0) | コメント(6) | 英国ってこんな国 | 管理


(1/1ページ)