英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年3月28日を表示

空芯菜

今日は朝っぱらからまたまたGPに(疲 前回GPに会った時に2回分のナースの予約を指示されたんですよね。 別々のナースなのですが... 前回のナースの時に検尿と採血があったので、今日はいったいなんのために???と首をかしげながらでかけてみたら、なんとまたもや採血でした( ゜┓゜) 目的が違うっぽいけど、なんで一回の採血でまとめてできないんだ? やっぱりこの国の辞書には絶対に Efficiency という言葉は載ってないに違いないヽ(`Д´)ノ

その後、午後にヨーク在住の友人(でもうちの大学に在籍してるんだけど(笑))がやってきて、一緒にムスリムショップ&チャイニーズショップへ買い出しの旅に出ましたd(・_・) ヨークは大きな街だしショッピング天国なんですが、あそこはチャイニーズ人口も低くて、中華系のお店とかないんですよね。 常設のインドアマーケットもないし、私たちが生活する上では、意外に不便なところです。 リーズまで行けば大きな中華スーパーがあるので、必要品はそこまで買いに行くんでしょうね。 友人の場合は、どうせ毎週1回くらいはハルに来るのでこちらで買い物したほうが便利かと思って、誘っていたのです。

日頃不自由してるだけあって、彼女の買いっぷりは見事でした(゚▽゚*) サトイモもどきにほうれん草にしょうゆの大瓶に... ふくろたけの缶詰とかタケノコの缶詰とかも買ってた気が(笑) 後はニラと空芯菜。

私も空芯菜つられて買いました(笑) 今まで食べたことなかったんですが... 以前に母が美味しいよと言ってたのを思い出したので、ちょっと料理してみるかなという気になりました。



早速、今日の夕飯に食べてみました。 家にある材料でできるレシピを検索してたら、こんなのが...

空芯菜と牛肉の炒め物

例のプルコギ用の薄切り肉がまだあるので、それを使って作ってみました(・_・)ノ いやぁ、激うまでした。 こんな美味しいもの久しぶりに食べた...(ぇ なんか感動的な味だったです(笑) オイスターソースとナンプラーだなんて、私のツボはまりまくりのレシピなので、そのせいかも。 あぁ、幸せ。 



3月28日(火)23:02 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日々のたわごと | 管理

新薬治験その後 2名退院へ

久々のアップデートがありました。 本日28日付けで入院中の6名中2名が無事退院されたとのこと。 また、依然critical conditionと報道されていた2名のうち1名は既にICUを出ているようです。従って、現在ICUに1名、その他の病室にて3名が治療中です。 この残る1名についてもまだ集中管理中ではあるものの、治療への反応はかなり良くなってきているようです。 あぁ、本当に良かった...

事故原因の究明については今のところこれといった情報は上がってきていません。 抗体薬の製造元 TeGeneroにはこの薬に関するFAQページが作られ、問い合わせに応じて情報をアップしているのですが、そこでも今回の治験の具体的な薬剤投与法に関する質問への答えなどは新たに出ていますが、今回の事故の問題となるようなものはまだ出てこないです。 治験のプロトコールはかなり厳重に審査されてパスしたものなので、そう簡単にそういう部分で問題点が見つかるとも思えないし、やはり時間がかかるのではないかと思います。



3月28日(火)22:50 | トラックバック(1) | コメント(3) | 英国ってこんな国 | 管理


(1/1ページ)