英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年3月24日を表示

シュークリームの罠

先日ものすごい久々にシュークリームを作ったら、なかなかうまく出来たので、調子に乗って、また作ってみたんですが...ものの見事に失敗しました(゚▽゚;)

いや、皮が膨らまなかったとかいうよくある失敗ではないんですが(笑) 皮は見ての通り美しく出来上がったんですけどねぇ...よりにもよってカスタードで失敗を(ノ_ _)ノ

カスタード、手抜きでレンジで作るレシピでやってたんだけど、まず最初は、最後にバニラエッセンスを入れるところで思い切りどぼぼっと入っちゃいまして(ノ_・。 捨てるのも悔しかったので、ココアをぶちこんでマスキングにチャレンジしたんだけど、まぁ、少しはましになったもののやっぱりバニラの味がするー(というかそれを通り越して薬臭い)・゜・(ノД`)・゜・ しかもココアは砂糖入ってるやつしかなくて、甘くなったし(死

その後、もう一度普通のカスタードを作ったんですが、今度はスターチが多かったみたいで固まりすぎです...ぅぅ...悔しい...(笑) やはり料理は毎回真剣にやれってことですね(ノ_・。 

というわけで、出来がいまいちなシュークリームがたくさん出来てしまいました。 これ全部自分で食べるのかと思うとめまいがしそうです(笑) 誰か犠牲者を探さねば...(ぇ

PS.一晩冷やしたら普通のカスタードの方はなんとか我慢できる程度にはなった...けど(T_T) 悔しいので再度リベンジするっヽ(`Д´)ノ ...バターと卵と牛乳買ってから(笑)



3月24日(金)23:01 | トラックバック(0) | コメント(6) | クッキング | 管理

朝のお目覚め

寒いし花は咲かないしでちっとも春らしくないのに、なぜか寝ても寝ても眠い今日この頃の私。 早寝しようが夜更かししようが朝早くに起きられなくて困っていたら、Mちゃんが、「カーテン開けて寝るといいよ」と。

そう、日の長さだけはちゃんと春モードなんですよね(当たり前)。 確かにそれは名案かも...とは思ったものの、Mちゃんのところ(タウンハウスのロフトのフラット)と違って、大通りに面した地上階の部屋なのよね、私( ゜┓゜) 夜、カーテン開けていたら通りすがる人に全て丸見えです(汗  まぁ、寝てる間ならいいかと思って、何日か前から寝る直前にちょっとだけカーテン開けてみました(田舎なので夜は暗い)。

そうしたら、これが効果覿面で! 毎日ちゃんとすっきり起きられたんですよ~♪ 爽快爽快。 Mちゃんありがとーヽ(´ー`)ノ

...と思ったのもつかの間、今朝は起きられませんでした(ぇ それと言うのも、今朝は雨だから~ヽ(°◇° )ノ 雨降ってるとカーテン開けてても暗すぎて閉めてるのと変わらないという(爆 日頃からこの国薄暗い...と思ってたけど、やはり日が(ちょっとでも)照らないと暗いんだわ、と痛感した朝でした。 雨降ると起きられないんじゃこの方法使えません。 何か他の方法探さなくちゃ(涙



3月24日(金)08:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理


(1/1ページ)