英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年3月1日を表示

スコティッシュ・サーモン

今日のお夕飯。 ほんとにスコティッシュ・サーモンは美味しいなヽ(´ー`)ノ しばらく食べてなくて久々に買いました。 どうやって食べようかなといろいろ考えた結果、今日は和風じゃなく、シンプルにハーブとグリルです。バジル(フレッシュ)とタイム(ドライ)、ガーリックと塩こしょう、オリーブ油。 ホイルに乗ってるのは別にホイル焼きじゃなくて後始末が楽だから(笑) 

スコティッシュ・サーモンはだいたい日本の鮭より脂乗ってる気がします。そしてたいてい思い切りの厚切りで売ってるので食べ応えもあって素敵です。こういう厚切りのスモークサーモンもあるんですよね。それまた日本ではできない贅沢の一つ。 これで生食できれば言うことないんだけど...(´・ω・`)

雪予報は思い切り軌道修正され、Hullは毎日これでもかと快晴です。なんか日本の冬みたい。 そしてどうしようもないくらい寒いです...とか言うと北海道とかの人には文句言われそうですが(笑) 窓が2重じゃないし、セントラルヒーティングもない家に住んでいるもので(*ノノ) 北の方と西の方は大雪みたいですね。なんかイギリスとは思えないような積雪情報(積雪15cmとか)が...当該地域の皆様ご苦労様です(・_・)ノ 今日、3月1日はSt.David's dayなのでウェールズはお祭り(?というか教会に行く日)ですが雪の中、皆さん教会に向かわれたんでしょうか。ご苦労様です。 もうこれが最後の寒波だといいな。



3月1日(水)21:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | イギリスの“おいしい” | 管理


(1/1ページ)