英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ちょっとテスト中

ゆきゆきちゃんが果敢にブログ弄りにチャレンジ中(そして玉砕中?ぇ)なのに触発され、私もちょっと新しいパーツのテストなんぞしてみます。



これ、いつも読みにいかせていただいてるアンモナイト様で設置されたのを見て、ちょっとやってみたくなったのです。どういうパーツかと言うと、サイトへの来訪者がどこの国からアクセスしているのかを示すイカしたパーツなんですね(^◇^)ノ。 オンライン中の人が緑で、これまで訪れた人で既にオフラインの人は赤で表示されるらしい。結構いい感じだと思いませんか? しかし、しかしです。配布サイトがおフランス語なので、設置に試行錯誤中です( ゜┓゜)ぉ ←フランス語知識限りなく0に近いヤツ。翻訳サイト通しつつ頑張ってます;;

う~ん、でもなんかいまいち上手く行ってない_| ̄|○ 何がいけないんだろう...しくしく

と苦労すること1時間以上、ついになんとか設置成功(*/∇\*)キャ 最後のアクチベーションがどこでするのかさっぱりわからず苦戦してたのでした。やれやれ。 まぁ、これ置いてもそんなにバラエティある国からアクセスあるわけでもないでしょうけどね(笑)

とりあえずここに置いておいて、そのうちサイドバーにぶち込むやもしれません。その前にCSSの勉強しないと~ヽ(°◇° )ノ



3月9日(水)19:28 | トラックバック(0) | コメント(10) | ネットライフ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんにちは!

トラバありがとうございました!
これ楽しいですよね。
うちは500アクセス超えちゃったみたいで、
無料サービス打ち切られてしまったのですが…(しくしく)。
世界地図ばんざい!(わけわかんなくてすみません)
また遊びにきます!


 by みら | HP | 3月10日(木)23:01

面白そうですね

このサイトのフランス語程度なら辞書なしでも読めますが・・・上の方にユニオンジャックがはためいていますけど・・・クリックすると英語に変わりました・・・。暇になったら研究して私の英語ブログサイトに設置してみます。どうせ誰も来ないだろうけど(アクセスカウンターが増えない日の方が多いので)。

 by CUBE290 | Mail | HP | 3月10日(木)23:40


>みらさん
ご来訪ありがとうございます。みらさんがうちの日記覗いていらしたとはびっくりです。くだらない日記ですがこれからもよろしくお願いします^^
これ、ほんとに楽しいです。幸いうちの日記はマイナーなサーバーでこっそりやってるのでみらさんのところのように無料カウントがあっという間に終わりになったりはしなさそうですが(笑

>CUBEさん
フランス語もお得意なんですね。多芸というか本当に語学向きの脳をしてらっしゃるんですねぇ。うらやましいです。
一応、GEOLOCのサイト、はじめの説明は英語でも読めるんですが、登録から先がフランス語オンリーなんですよね。私はスペイン語に似てるところは推察できますが、しょせんフランス語は挨拶が限度なのでオンライン翻訳頼りです。まぁ、でもなんとかなりました(笑 英語サイトのほうに設置されると言うことで、その頃に覗きに行かせていただきますね。


 by あすとる | 3月11日(金)02:19

登録できない状態です

Max user だとかいうことで登録そのものが出来ない状態が続いています。また何度かのぞいてみますが・・・。

 by CUBE290 | Mail | HP | 3月12日(土)19:57

何とか設置しました

間違えて有料になってしまわないように気をつけて設置しました。その辺りの説明を英語サイトの方に書いておきました。下の HomePage の所からアクセスできます。あまり頻繁に書き込んでいないため、アクセス数も少なく、一日500アクセスなんて到達する訳がないので、このツールは非常に便利です。ただ、日本以外からアクセスされたかどうか(正常に動いているのか)が分からないので一度、クリックしてもらえると助かります。

設置自体は、画面に表示された2行のスクリプトを Main Index ファイルにペーストしただけで完了しました。こんな簡単でいいのか?と思いましたね。


 by CUBE290 | Mail | HP | 3月13日(日)15:40

   

英語サイトの方伺ってコメントした...つもりなのですが、あれちゃんとポストされているのでしょうか?(^-^; なんか自分の投稿したコメントが見れなくて、再度投稿してみたら、コメント数2になっちゃったので...でも相変わらず見れない(汗 もしかしてコメントはご本人にしか見れないように設定しちゃったりしたのでしょうか...いずれにしてもカウンタはちゃんtp動いているようです^^

 by あすとる | 3月13日(日)20:04

赤い点を確認できました

ありがとうございました。コメントまで書いてもらったりして。コメントがシステムに反映されるまでに時間がかかっているようです。私の家のローカルサーバーだし、Pentium 1.9GHz のマシンを割り当てているし、スピード的には問題ないはずなんですが、良く分かりません。30分ほど前も急にURLが参照不能になりました。IPアドレスを更新する手続きをすると元に戻るのですが、そんな面倒な事をしなくて良いような設定にしている積もりなんですが・・・分かりません、というか追求するだけの知識がありません。Linuxサーバーを構築して運用する事はできるのですが、何かトラブルが起きると、それに対処するには膨大な知識が必要で、それが不足しています。

コメントは全員から見えると思います。また、赤い点が英国の所に残ったので、一応きちんと動作しているように思えます。


 by CUBE290 | Mail | HP | 3月13日(日)20:13

通算500アクセスで打ち切り?

1日に500アクセスまで無料かと思っていましたが、Geloc のメンバーエリアにアクセスしてみると、何日経っても、500からどんどんカウントダウンしていくばかりです。そのうちに0になってしまいそうです。

また、一度初期化してみたらカウンタが0になるのかと思ったのですが、赤い点の履歴がゼロクリアされてしまいました。そちらからとフランスとスペインからのアクセスを確認できたのですが、なくなってしまいました・・・。


 by CUBE290 | Mail | HP | 3月16日(水)16:40


確か一ヶ月に500アクセスじゃないでしょうか?一人のユーザーのアクセスは24時間でリセットされてる気がしますが。正確なところは私もわからないです。

 by あすとる | 3月16日(水)17:15

ゾンデ投入

私の英語サイトはあまりにもアクセスが少ないのではっきりしないので、 日本語サイトの方にゾンデ(sonde: probe)を入れてみました。これで一気にアクセス数が減少していきます。でもこれが0になったらサービスが打ち切られますね。ん?何か逆の仕掛けをしてしまったような・・・一ヶ月に500アクセス以下でないと、あすとるさんの意見を検証できませんね。まあ、ゾンデのテストということにします。

 by CUBE290 | Mail | HP | 3月16日(水)23:33


(1/1ページ)