英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ベジタブル・ストック

ちょっと新シリーズとして、普段、私がイギリスで美味しいと思っているものを時々紹介してみようかなと思います。まず最初はスープストックのお話です(何故

日本にいた頃はずっとクノールのストックキューブを使っていたので、こちらに来てからも長い間、クノールのチキンキューブを愛用していた私。もちろんクノールはこちらでもメジャーブランドの一つなので、特に購入に苦労するとかそんなことはないのです。その他様々なメーカーのストックと一緒にスーパーの棚に並んでます。

そして、こちらに来て何年かした頃に、以前から気になっていたもう一つのメジャーなブランドOXOに手を出してみました。それもベジタブル・ストックに。というのもたまたまベジタリアンの友人を呼んで食事をする機会があったんですね。普段使わないベジ・ストックだったんですが、これがなんか美味しくて...今ではチキン・ストックより使用頻度が高くなってしまいました(笑) その後チキン・ストックもOXOを買うようになって今に至っている私。クノールも美味しいんだけど、OXO美味しいです^^ キュービックな箱も可愛いし。

というわけでちょっとピンボケですがOXOのベジ・ストックの写真なんぞ貼っつけておきます。チキンは黄色&やまぶき色みたいな箱なのです。

昨日も超いい加減スープを作りました(笑) 玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、かぶ、そしてベーコンを刻んでベジストックと共に煮て、そこにコショウ、すりおろしたにんにく少々、バター少々を落として、最後にトマトの水煮を少し。一回目はトマト入れる前に普通にスープとして飲んで、その次はトマト入れてからスープスパゲッティにして食べて...スープって体も暖まるし、野菜いっぱい食べれるし、便利な食べ物ですよね(//∇//)



3月12日(土)08:51 | トラックバック(0) | コメント(3) | イギリスの“おいしい” | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

帰国したら作ってくださいにゃヽ(`Д´)ノ
冬場とか寒いときはあったまっていいよねぇ~
私も手短に、チキンブイヨンほうりこんで、キャベツ、ベーコン、トマトを刻んでいれて、ぐつぐつ。。。最後に塩コショウで味付けて出来上がりヽ(`Д´)ノなんてのをよく作ってましたにゃ(´・ω・`)


 by じゅぴ | 3月12日(土)20:48

なるほど!

私もベジタブルストック派です!
一応チキンも買ってありますけど、スープなんかはベジタブルの方が合いますよね。

ちなみに私はテスコのOXOと同じくらいの大きさのパッケージのが好きです(←見た目重視(照))。でも、最近近所のテスコから消えちゃったんですよね・・・。古いパッケージで廃盤になってしまったんだろうか・・・と不安になってます(笑)。

レシピ、美味しそうです。
今度私もやってみますね。
あすとるさん、素敵ですう。


 by joe | HP | 3月13日(日)19:00

   

>じゅぴっちょ
冬はやっぱりスープか鍋だよね~♪
なんでだかこの冬は全然鍋モードにならず、スープの時代でした。まだまだこっちは寒いんだけど花も咲き始めてヴィジュアルは春めいてきたので、なんかキャベツいっぱいのスープとかがいい感じです^^

>joeさん
ベジストック美味しいですよねヽ(´ー`)ノ 私ももちろんチキンも使うんですけどおっしゃる通りスープはベジストックの方が美味しいと思います。例え具に肉入ってても(笑)
TESCOのストックってどんなでしたっけ?普段あまりTESCOに行かないのでいまいち記憶が...今度行った時に眺めてみます~ もしあったら私も試してみよう(笑)
レシピいい加減なもので恐縮ですが(笑)でもおいしいですよん(o^-^o)


 by あすとる | 3月13日(日)19:14


(1/1ページ)