英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年12月29日を表示

雪だるま

裏庭の雪の積もりっぷりが見事なので出来心で雪だるまを作ることにした私と友人2名。 が、しかし、ほぼ不可能でした(汗 …雪がさらさらすぎてちっとも固まらずーー; 気温低すぎるんですね;; 今見たら現在のHullの気温マイナス4℃でした(苦笑 そりゃあ、無理だわ>< かなり苦労して身長数十センチのを作るのがやっとでした。 雪は山のようにあるのに…

大昔、蔵王にスキーに行った時に、やはり雪がさらさらだったのを思い出しました。 あれ以来雪っていうとそれなりにしっとりしたのしか見てなかったので気温のこと忘れておりました。なむなむ。

今晩はマイナス6℃まで下がるようですが、明日は気温上がるようなので(でも雪降るっぽい)、再戦を誓った私たちですが、どうなるでしょうか(何 (いい大人が集まって何やってるんだか…)



12月29日(木)20:38 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々のたわごと | 管理

Journey South set to record album

Journey South set to record album

X Fctor終わってしまいさびしい年末、愛するJourney Southのレコード契約のニュースが入りましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
詳細はまだわかりませんが、5つの会社からオファーがあったとか。 ファーストアルバムはカヴァーみたいで一安心です(ぇ オリジナルなんか待ってたらいつまでたっても出やしないし(タビー...涙)、まずはカヴァー出しておいてそのうちオリジナル出せばいいんじゃないでしょうか? ぁー早く出ないかなー(笑 Shayneのは買わないけどJourny Southのは買うわよーヽ(`Д´)ノ



12月29日(木)11:46 | トラックバック(0) | コメント(3) | イギリスのTV番組 | 管理

ネット利用のジェンダーギャップ

うちのあたりは雪降ってないとか書いたその夜、きっちり降ったみたいで、昨日は寝て起きたら一面の銀世界でした。積雪量はたいしたことないですが。せいぜい8センチ? でも世界はほとんど麻痺してましたが(ぇ 明日もまた降るみたいなのでもうちょっと積雪増えるかも... 今日はほぼ真冬日なので雪解けそうにないです。

昨日はそんな中めげずに買い物に出かけて、またバーゲンでちょこっとだけ買い物を(笑 もうこれで打ち止めかな、と思うけど、よく考えてみたらシーズン初めから買おうと思って買えていないコートとか、早急になんとかしなくちゃいけない手袋とか買ってないので、それはもうちょっと探さないとだめだorz なかなかこれだというものに出会えなくてーー; 手袋だけでもなんとかしたいんだけど;;

BBCにちょっと面白い記事があがってました。

Gender gap alive and well online

男と女ではネット利用の目的が違う傾向があるって調査結果ですね。 男はあらゆる情報収集(スポーツの結果、ニュース、求人情報、商品に対する顧客のコメントなどなど)を得るためにネットを活用し、それに対して女はどちらかといえばemailを多用して知人とのコンタクトに活用している(集める情報は健康及び医学情報、地図情報、そして宗教情報)、というものです。

まぁ、当然の結果といえばそうか? 私が明らかに男性と同じ傾向(情報収集メイン。しかも集める情報もここで男性のところであがってるものばっか)なのはやはり仕様ですか?(涙 ←ここでも男性度85%を証明している模様...



12月29日(木)11:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理


(1/1ページ)