英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年12月22日を表示

ミーティング

クリスマス前に何がなんでも教授に会わねば…と意を決して会いに行ってきました。 まぁ、クリスマス前なので書いたものは持っていかなかったんですが。 でもいろいろたまっている質問をしようと思ってその準備をしていて、ここ何日か寝不足なのでした。おかげで夕方にはなんか世界が回ってた…(ぇ 今日はおとなしく早寝しようと思いますーー;

教授も私の仕事が進まないので、いい加減にせぃ、なモードなのか(そりゃそうでしょうが)、今日はかなり厳しいこの先のスケジュール(というか目標)を提示してくださいました…ははは。 ちょっとどう考えても無理っぽいんですが、まぁ、がんばります(力なく)。 とりあえずは現在のチャプターを一度見せないことには始まらないので、それを1月中旬目指してなんとかするということになっております。 

なんか私があまりにぼろぼろになってて暗いからなのか、「クリスマスの日は誰か一緒に過ごす人いるの?」と、今まで一度たりとも聞かれなかった質問を心配そうな表情でされましたです(笑 確かにここでの生活が長引いて、友人はみんな先にいなくなっちゃうしで、周囲が寂しいのは確かですが;; まぁ、今年は一応Mちゃんが去年に引き続きお付き合いくださるそうなので、また楽しくロースト作って食べようと思います(。・_・。)ノ 

今日は夕飯に同じ学部にやってきた初の日本人であるH君と食べることになってたので、久々にビビンバなんぞ作ってみました。 中華丼と、チヂミとの間でゆれてたんだけど、結局ビビンバに。 ナムル好きだ… ぜんまいは手に入らない(し、そもそも好きじゃない)ので、ほうれんそう、にんじん、もやしのナムルです。ズッキーニのナムルも作ろうかと思ったけどめんどくさくなりやめた(マテ そしてしょうゆとはちみつとにんにくに漬け込んだ肉を焼いて、目玉焼きと一緒にトッピング♪ 

サイドディッシュはお手軽に、白菜とたまねぎと冷凍の小エビを炒めて中華スープとしょうがで味付けて、最後にあんかけにしたものでした。 なんかおいしかったらしく、この料理の名前は?って聞かれたけど、そんなんありません(汗 てきとーに作っただけだし、調味料の量もわかりまへん(無責任)。 デザートは作らなかったので買ってきたトライフルで。 トライフル好き好き♪ なんかイギリスのデザートにしては珍しく日本にもありそうなタイプのデザートだし。何よりカスタードフリークのワタクシには大変結構なお菓子でございます。 ...眠いのに食べすぎで眠れません(爆



12月22日(木)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)