英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ネット利用のジェンダーギャップ

うちのあたりは雪降ってないとか書いたその夜、きっちり降ったみたいで、昨日は寝て起きたら一面の銀世界でした。積雪量はたいしたことないですが。せいぜい8センチ? でも世界はほとんど麻痺してましたが(ぇ 明日もまた降るみたいなのでもうちょっと積雪増えるかも... 今日はほぼ真冬日なので雪解けそうにないです。

昨日はそんな中めげずに買い物に出かけて、またバーゲンでちょこっとだけ買い物を(笑 もうこれで打ち止めかな、と思うけど、よく考えてみたらシーズン初めから買おうと思って買えていないコートとか、早急になんとかしなくちゃいけない手袋とか買ってないので、それはもうちょっと探さないとだめだorz なかなかこれだというものに出会えなくてーー; 手袋だけでもなんとかしたいんだけど;;

BBCにちょっと面白い記事があがってました。

Gender gap alive and well online

男と女ではネット利用の目的が違う傾向があるって調査結果ですね。 男はあらゆる情報収集(スポーツの結果、ニュース、求人情報、商品に対する顧客のコメントなどなど)を得るためにネットを活用し、それに対して女はどちらかといえばemailを多用して知人とのコンタクトに活用している(集める情報は健康及び医学情報、地図情報、そして宗教情報)、というものです。

まぁ、当然の結果といえばそうか? 私が明らかに男性と同じ傾向(情報収集メイン。しかも集める情報もここで男性のところであがってるものばっか)なのはやはり仕様ですか?(涙 ←ここでも男性度85%を証明している模様...



12月29日(木)11:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

私も同じだ

同じく男性と同じ傾向ですねえ。てか、そういう使い方がいまやメインだと思ってましたよ。メールなんぞ携帯で充分だしー。「宗教情報」が出てくるあたりは外国(アメリカ)だなあと感じます。日本じゃ考えられない。

 by tamaikopon | 12月31日(土)23:09

     

>tamaikoponさん
うーん、ということはイギリスと日本だと傾向違うのかもですね。私だけが違うんじゃないのか(嬉 まぁ、この国ただの後進国だしなー(笑 その辺の差なのかも。宗教は日本じゃありえないですよね。欧米はやはり違います。


 by あすとる | 1月1日(日)00:44


(1/1ページ)